《 Archives 》

■ 2015-11-19

rayです☆

皆さんこんばんは!!

さんまるっ!を聴いてくださってる皆様、ブログを見てくださってる皆様ありがとうございます♪♪

今日は今までのレポートの総集編をお届けしますよ~☆

さてさて、わたくしrayが行った取材先は・・・


1回目【ふじ珈琲】(下関市)

30周年


2回目【ゆめタワー】

30階展望室


3回目【サファリランド】

カンガルーが30匹


4回目【道の駅みとう】

県道30号線


5回目【山口グランドホテル】

開業30周年


6回目【山口観光コンベンション協会】

現在30歳


7回目【ときわ動物園】

昭和30年開園


8回目【秋芳洞】

五月雨御殿の高さ30m


9回目【炭焼きダイニング「WAYA」】

店長30歳


10回目【山口県立美術館】

30日まで開催


11回目【山口ふれあい館】

30年前に開館


12回目【西京高校】

創立30周年


13回目【クレイン多々良】

30分乗馬体験


14回目【ゾーン30】

最高速度30キロ


15回目【とりたまの里】

10月30日は卵かけご飯の日


16回目【やまぐち幕末ISHIN祭】

平成30年に向けて


以上16カ所でした!!!


色々な30がありましたね~!!


全てのレポートに思い入れがあり今では大切な思い出です。



最初は自分なんかにちゃんとレポートが出来るのか心配な毎日でした。

ここまでくることが出来て本当によかったと一安心しております。


全てはスタッフの皆さま、応援してくださる皆様、家族や友人の応援があってこそだと思います。

皆様本当にありがとうございました。


たくさんの場所に行くことが出来て、改めて山口県の良さを知ることが出来ました。

まだまだ知らない魅力がいっぱいあるなと思いました!!



金光さん、みやっちゃん、安希ちゃん。

いつも優しくフォローしてくださり本当に本当にありがとうございました!!!!

さんまるっ!のメンバーが助けてくれたからこそ毎回楽しく放送することが出来たと思います。



何よりさんまるっ!を聴いてくださった皆様。

時折メッセージをいただいたり、私には全てが初めてのことで本当にうれしくて今でもよく覚えています。

優しいリスナーの方々が居てくれたからこそ成り立つものだと思います。

本当にありがとうございました!!!!!!



そして、このブログを見てくださってる皆様、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。


さんまるっ!での経験を糧に、これからも一生懸命頑張ります。


ありがとうございました。



2015.11.19



ray



| Category: さんまるリサーチクラブ | posted at 20:40 | by ray |

■ 2015-11-19

久々に2人で☆安希

こんばんはー


放送お聴きいただきありがとうございました。

今日はrayちゃんと2人でスタジオにお邪魔しました。
わー。
初回ぶりですね。


リサーチクラブを振り返ると
本当に色んな所に行かせてもらいました。

出不精の私にはとにかく新鮮で
子供のようにはしゃいだり終始ニコニコしていたり♪

取材日は基本的に天気が良くて
自分は晴れ女なんだなと気づいたり。笑


人見知りの私がこんなにも楽しくお仕事が出来たのは
周囲の方々の支えがあってだと、、
ほんと感謝感謝です。


次回で番組ラストは寂しいけど
最後まで楽しみます☆

次週もrayちゃんと2人で出演するので
聴いてくださいねー!
| Category: さんまるリサーチクラブ | posted at 20:30 | by 久保安希 |

■ 2015-11-12

ラストリポート☆安希

こんばんは~


ついに今日でラストリポートです、

はやいなあ。




今回は防府市青少年科学館ソラールに

お邪魔してきましたよ。




ソラールでは、土日・祝日に
約30分のサイエンスショーが行われています。




また、

☆現在「特別展:オートマタの世界展」を開催中☆




期間は12月6日まで。
月曜休館(祝日の場合は翌平日が休館日)


西洋と日本のオートマタで違った個性があるので
見比べてみるのも楽しいかも♪


沢山のオートマタの展示や
常設の設備などなど実際に体験できるのが嬉しい!



皆さんも是非行ってみてくださいね。
老若男女で楽しめますよ~~





防府市青少年科学館ソラールの高橋さんに
お話を伺いました。

ありがとうございました。



防府市青少年科学館ソラール

山口県防府市寿町6番41号

http://www.solar-hofu.sakura.ne.jp/




読んでくださってありがとうございます。

次週はrayちゃんと二人でスタジオに行きますよ~~


久保安希
| Category: さんまるリサーチクラブ | posted at 20:55 | by 久保安希 |

■ 2015-11-05

rayです!!

「さんまるっ!」を聴いて下さってる皆様、ブログを見てくださってる皆様こんばんは!!

いつもありがとうございます!!rayです☆


今日はついにラストリポート!!

30を探して県庁まで行ってきましたよ♪




画像にもありますように今回のテーマは「やまぐち幕末ISHIN祭」です!!

平成30年の明治維新150年に向けて、幕末維新をテーマとした観光キャンペーン「やまぐち幕末ISHIN祭」

平成30年に向けてということで、さんまるですね♪



平成30年の明治維新150年に向けて、幕末維新をテーマとした観光キャンペーン「やまぐち幕末ISHIN祭」を全県で展開しています。
食、温泉、歴史文化などの本県の魅力を体感していただく取組を実施するとともに、全国から多くの方に来ていただけるようPRに取り組んでいます。





おいでませパスポートというものがあります。
各おいでませ施設を巡るとスタンプを集めて応募すると山口県の美味しいものや豪華な旅行券が当たるかもしれないチャンス!!



平成の薩長土肥連合が発足されました。
鹿児島、山口、高知、佐賀4県知事が盟約を締結。




たくさんの方に山口県を体感してもらうため、山口県は元気いっぱいに様々な行事を用意して皆様をお待ちしております☆

私も改めて、また萩や県内の色々な場所に行きたいなと思いました♪


34
56


今回は庄司さんと村田さんにお話しを伺いました。

78

ちょるる発見!☆




(083)933-3175


さて次回のリポートは安希ちゃんのラストリポートなので皆様お聴き逃しなく!!!



つたない文章ですがブログを見てくださり本当にありがとうございました!!

皆様に感謝です。



ray


| Category: さんまるリサーチクラブ | posted at 20:40 | by ray |