■ 2015-08-13

rayです!

こんばんは!さんまるリサーチクラブ、リサーチャーズのrayです!
ラジオを聴いて下さってる皆様、ブログをご覧になってくださってる皆様、ありがとうございます!!!

今回私は30を探しに山口県立美術館に行ってきました!!

山口県立美術館では7月10日~8月30日(日)まで特別展 恐竜戦国時代の覇者!世界大恐竜展が行われています。

8月”30”日まで!ということで、さんまるですね♪

私も今回初めて恐竜展を見たのですが、大迫力!!興奮しっぱなしでしたよ!!

そういえば恐竜といえば昔大好きなドラえもんの映画「のび太の恐竜」を見てティラノザウルスに怯えてティラノザウルスの夢を見た記憶があります。笑
と、同時に、かわいい恐竜もいっぱい居て恐竜っていいなーと思ってました。
さて、ドラえもんの話はこの辺で。。。

さあさあ画像がたくさんありますよ!
恐竜展の大迫力を是非堪能してくださいまし。

1 
2
3
4
5
5
6
7
8
10
11
12
13

見所がいっぱいですねー!ついついいっぱい写真撮っちゃいました!

恐竜展の最後にはグッズ売り場があって、かわいい恐竜がたっくさんいましたよ!!!
あれは子供ちゃんも大人も大興奮です!

私も買えばよかったな~~~と・・・もう一回行こうかな!

とにかく楽しさ満点なので、皆さまも是非行かれてみてはいかがですか^^


今回お話をしてくださったのは山口県立美術館 学芸課長の河野通孝さんです。
2ショット写真を撮っていただきました。

14


山口県立美術館 
世界大恐竜展
―知られざる大陸ララミディアとゴンドワナの恐竜進化の謎―

2015年7月10日(金)~8月30日(日)
[開館時間]9:00~17:00(入館は16:30まで)[休館日]月曜日 ※ただし7月20日(月・祝)、8月3日(月)は開館[観覧料]一般1,100(900)円/シニア・学生900(700)円.
◎コレクション展セット券〈当日券のみ〉 一般1,200円/学生1,000円





さて、今回3つのキーワードは

①初登場

②進化

③ギャラリーツアー

の3つでした・・・!

今回3つのキーワードのうち、3つクリアしたので3ポイントGET!!!!!!!!!!!!祝!!!!!

やったー!!!やりました!!

さあ次回も3ポイント目指して頑張ります。


来週は安希ちゃんの登場です☆

お楽しみにっ!!

ray


| Category: さんまるリサーチクラブ | posted at 20:45 | by ray |

《《 戻る