■ 2015-09-03

9月ですね☆久保

こんばんは~

今回は高さがおよそ30mということで
下関市にある角島灯台に行ってきました。




ではでは登ってみましょう♪



しゅたたたっ

・・・・・・・・・・・・・。


うはー絶景です!





そして!

見てください!
灯台の作りがすごくお洒落なんです☆


さすがAランクの灯台!
ちなみに明治時代に作られたそうです。

無塗装の御影石っていうのもすごいですよね。



見に行きたくなりましたよね?ね?^^


・11月1日は灯台記念日で一般公開があるそうです★

・灯台のライトアップが9月26日~来年の2月28日までまでだそうです★


ぜひぜひ行かれてみてくださいね。
(※むやみに動植物をとったり、ごみのポイ捨てはだめですよっ!)



今回は、整理解説員の藤岡さんに
つのしま自然館でお話を伺いました。

ありがとうございました!




皆さん、角島にお越しの際は
ぜひぜひ、つのしま自然館にも足を運んでみてください♪

きっと理科が好きになりますよ。


名残惜しいですが、、、





次週はrayちゃんです。




久保安希


| Category: さんまるリサーチクラブ | posted at 20:30 | by 久保安希 |

《《 戻る