■ 2015-09-10

さんまるううう~~~rayです!

さんまるを聴いて下さっている皆様、ブログを見てくださってる皆様こんばんは!
いつも聴いてくれてありがとうございます♪rayです♪

今週はなんと初めて曲紹介をさせていただきました!!
大好きな大好きなL'Arc~en~Cielの30枚目のシングル「SEVENTH HEAVEN」を紹介させていただきました☆
流れて嬉しかった~~~!!最高でした!!
「SEVENTH HEAVEN」は「KISS」というアルバムの1曲目なので皆さま是非是非きいてみてくださいね☆


さてさて、今回は今年で創立30周年の西京高校に行ってきました♪
創立”30”ということでさんまるですねっ!



西京高校では創立30周年を記念した「田んぼアート」というものがあるんですよ!

田んぼアートは稲穂で文字や絵を表現するものです。

さて、実際に取材に行った日にはまだ完成はされていなかったので経過途中をお見せします。



これが現在はこうなりました!!






わーーーーー!!!
すごーーーーーーい!!!!!!!


西京高校の校舎に隣接する水田:10アールに生徒がデザインした「ちょるる」の顔と
「平川」と「西京」の頭文字「H」と「S」の文字が描かれています!

生徒さんがみんなでデザイン案から練って話し合いを繰り返し一生懸命行っているこの田んぼアート。
私も完成を実際に是非見てみたいです!!


★9月17日~18日 午前9時~午後4時 この2日間に必ず事務室で受けつけをされた方は田んぼアートを西京高校4階の展望コーナーから見ることが出来ます!!

★10月3日には稲刈りが行われます!地域の皆さまも参加できます。作業のあとついたお餅を豚汁の中に入れて食べることが出来ます。

★11月5日前後には西京高校の30周年記念式典 餅まきイベントがあります!
日にちはまだ決まってないのでまた日にちが近くなりましたら西京高校のHPをチェックしてみてください。


皆様、かわいい西京高校の生徒さんが頑張って創り上げたこの田んぼアートを見に行かれてみてはいかがですか??
秋を感じられること間違いなしですよ!!

今回、
西京高校の教員・校長先生であった山本 貴司さん
卒業生の中上 由子さん
生徒会長の三好 涼さんにお話しを伺いました。 

8

さて、今回のキーワードをおさらいしてみましょう。

キーワードは・・・

①キャンバス

②ちょるる

③餅まき

の3つでした。

今回ちょるると餅まきが出たので2ポイントゲット!
合計22ポイントになりました。

来週は安希ちゃんです!!
ずっと同点できてますが、果たして差はつくのか!?お楽しみに!!!


ray


| Category: さんまるリサーチクラブ | posted at 20:40 | by ray |

《《 戻る