■ 2019-06-28

FMY Friday Special Report〜新山口駅編〜

今日お話を伺ったのは“旅”のエキスパートである新山口駅の原夕子さんと、JR山口支社の阿部悠子さん◎



来月7月には早速3連休もあるようですが、すでに夏休みのお出掛けの予定を立て始めている方もいらっしゃるのでは??

車に船に飛行機に…行く先によって利用する乗り物は変わってきますが、たまには昭和レトロを気取って蒸気機関車の旅なんていかがでしょう(*´ω`*)
…と言っても私もまだSLに乗ったことはないのですが;;この夏、山口県民にはお馴染み・山口線を元気に走るSL「やまぐち号」の運転開始40周年を記念してイベントが開催されるんです。
イベントについての詳細は後日発表されるそうなので楽しみにお待ちいただきたいのですが、アニバーサリーイヤーに乗るSLは一際良い思い出になりそうですよね。

リポートに伺ったのは6月28日。翌日の29日から7月19日までは運転をお休みされ…7月20日(土)から満を持して運転を再開される予定。
9月29日まではデゴイチことD51が、10月からはシゴナナこと貴婦人が皆様をノスタルジックな空間にご案内♪

7月28日までの乗車券・指定席券は現在好評発売中。
以降の乗車券は乗車1ヵ月前の午前10時から発売です。
SLでの思い出作りにご興味が湧いた方はウェブサイトのJRおでかけネットや駅のみどりの窓口までお気軽にお問い合わせくださいね。


そして先を見据えて冬のお出掛けも視野に入れている方!おススメの超豪華寝台列車があります!
「美しい日本をホテルが走る〜上質さの中に懐かしさを〜」をコンセプトに生まれたTWILIGHT EXPRESS 瑞風!!
この瑞風、走るホテルの名前は伊達ではありません…一度だけ島根県の出雲駅で遭遇したことがありますがモスグリーンの上品な車体から放たれる高貴なオーラ。レストランと思しき車両の天井にディスプレイされた沢山の高級感あるワイングラス、外から見ただけでもお洒落で思わずパシャリしてしまったほど。



瑞風の乗車申し込みは現在12月からの予約を受け付け中です。
ラグジュアリーな旅をご希望の方はTWILIGHT EXPRESS 瑞風の公式HPか瑞風ツアーデスク【0570-00-3250】までお問い合わせください。



新山口駅には至る所にSLモチーフが…♪
新山口駅をご利用の際は是非注目してみてくださいね。



※リポートの後は新山口駅北口駅前広場にあるサテライトスタジオ・ゼロスタに少しお邪魔してきました!
お話してくださったFMYリスナーズの皆様、ありがとうございました(o^▽^o)/


| Category: Friday Special Report | posted at 23:55 | by 瀬来未央 |

《《 戻る