■ 2019-07-05

FMY Friday Special Report〜ヤナセ宇部営業所編〜

梅雨の合間にお天気が良かった本日。7月に突入して早くもすっかり夏気分になってしまいました。初夏の爽やかな時期はドライブには持ってこいのシーズンですよね(*^▽^*)
その“足”となってくれるパートナーがこんなにオーラを放って格好良かったら…言うことナシ!



こちらは今夏デビューしたばかりの新型Aクラス。
メルセデスのコンパクトタイプでは何と初!のディーゼルエンジンなんです。
新型Aクラスといえば昨年12月にフルモデルチェンジをしたところですが満を持してのディーゼルタイプの登場は待ちわびていた方も多いのではないでしょうか(#^^#)
ディーゼルエンジンといえば…
・燃費が良い
・燃料代がお安い
・加速性が良い…と魅力的なポイントに溢れていますが果たして新型Aクラスの性能はどうでしょうか?
ちょっと試乗して確かめてみましょう!( 天下のAクラスを前に緊張で顔が強張っていますね;; )



ゆったりとしたシートは高級感に満ちていてリラックスできる乗り心地◎
更にアクセルをちょっと踏み込んだだけでも吹き上がりも良いですね〜。エンジンのパワフルさはしっかり感じながらも、車内は驚くほどに静か…振動も全く気になりません!ふむふむ…これは快適なドライブが期待できそうです♪
また、別のスタッフの試乗体験によると2ℓターボなのにリッター20キロオーバーだったそうです(高速道路と一般道路の山坂道を4:6で走行)!燃費の良さもお墨付き。

ああ、新型Aクラスと一緒に夏のドライブに行きたい欲が高まってきてしまいました。…が、今日のおススメはAクラスだけには止まりません。

特にファミリー層に強く支持されている新型Bクラスのこともご紹介させてください!
…とはいえ、
★バンパーに足を近付けるだけでハッチバックをオープンさせる機能が標準装備なので荷物を抱えたり、お子様を抱っこして両手がふさがっている時のパパママも困らない!
★コンパクトだりつつAクラスよりも屋根が高く、荷室が広々としたゆとりある空間
であることは、皆さん既にご存知かもしれませんね(*^-^*)

この度のモデルチェンジで室内空間は更に広くなり、安全性能は世界最高水準とも言えるSクラスレベルになったのだとか。

Aクラス・Bクラス共にどんどん進化していき感動すら覚えますが、この感動体験を沢山の方と分かち合いたい!と思っていたところ今週末はヤナセ全店でお得なフェアを開催されるそうです!試乗体験もできますので是非お近くのヤナセショウルームにお出掛けください。

【夏のニューモデルフェア】
7月6日(土)・7日(日)/ヤナセ山口支店・ヤナセ山口支店 宇部営業所/周南支店で開催。
迷われている方は、まずは「ヤナセ認定中古車」のワードで検索してみてください(^^♪
ヤナセ独自の厳しい基準をパスした高品質な車両が100万円台からあなたとの出会いを待っていますよ〜。



今回もお話を伺ったのはヤナセ宇部営業所から国際認定セールスの河村博文さんでした、ありがとうございました(*^^*)


| Category: Friday Special Report | posted at 23:56 | by 瀬来未央 |

《《 戻る