■ 2019-07-12

FMY Friday Special Report〜小郡自動車学校編〜

7月11日(木)から20日(土)までは「夏の交通安全県民運動」週間です。
ドライバーの皆さんには“初心忘るるべからず!”で安全運転を心掛けていただきたいところですが…私を含めて;;運転に慣れてくると、ついつい初めてハンドルを握った時の緊張感を失くしてしまいがちですよね。

今日は山口市の小郡自動車学校にお伺いして、運転免許を取得した時の、あの初々しい気持ちを再確認してきました(*^-^*)



広々としたコースと教習者。小郡自動車学校の教習者は、デザインが格好良い!と地元で評判なのだそうです☆



校内は長い夏休みを目前にワクワクした表情の学生さんの姿が目立っていましたよ。



リポートではお話をお聞きした中村茂さんの他、実際に小郡自動車学校に通って免許取得を目指す生徒の皆さんにもご登場いただいたのですが…こちらのSTU48のようにキュートな生徒さん達、本当〜〜〜に教官の先生方と仲が良い!自動車学校チームでお喋りが弾む弾む!!普段からコミュニケーションがしっかり取れているのだなぁ、と微笑ましくなりました♪
それもそのはず。小郡自動車学校の指導モットーは「褒めて伸ばす」、講習時間内外に関わらずに生徒さん一人一人に寄り添い、目と心を配っているんです。生徒の方がリラックスしているのが伝わってきて、皆さんが講習中も緊張することなくのびのびと取り組める秘訣はこの指導方針にあるのだと感じました。とは言え、車の運転は公道に出れば命に関わる事故に繋がることもあります。先生方は運転する楽しさを知ってもらえるように指導に工夫を凝らしながら、生徒さんには何よりも【運転する重み・命の尊さ】を教えることを大事にしていらっしゃいます。


信頼できる先生ばかりの小郡自動車学校。
現在、夏休みに向けて学生さんにピッタリの「スピードコース」の受講生を募集中です!
その名の通り、普通車オートマであれば最短14日、ミッションカーであれば最短16日で運転免許を取得できる特別なコース。生徒の方お一人につき、指導員と教習車がつき、生徒さんの予定に合わせてカリキュラムをオーダーメイドで作れることで“頑張り”によっては短期間での免許取得が可能となりました。

また7月20日・24日・27日・31日に教習スタートのコースであれば更に特別に教習料金から2万円のお値引きまであるんです!!
思わず「そ、そんなにお得にしてしまって大丈夫なんですか?」と心配になってしまったほどですが…中村さん曰く「忙しい夏のテスト時期に入校してくださった学生さんへのお礼の気持ち」なのだとか。正に神対応ですね…!
スピードコースを受講できるのは学生限定で先着50名様まで!
免許取得をお考えの学生の皆さんは是非このお得なチャンスを逃さないよう、小郡自動車学校【0120-76-1058】までお早めにお申し込みを!
大好評につきHPを除くと既に着々と埋まってきています…!が、8月の入校でもお得なプランがありますよ◎是非、小郡自動車学校のHPをチェックしてみてくださいね→【http://www.ogori-ds.com/】



車の運転ができると世界が広がりますよね(●´ω`●)
学生の皆さん!この夏は優しく時に厳しく…いえ、やっぱり優しい指導員の先生方と充実したカリキュラムが揃った小郡自動車学校で運転免許取得にチャレンジしてみてください。


| Category: Friday Special Report | posted at 23:37 | by 瀬来未央 |

《《 戻る