■ 2019-08-30

FMY Friday Special Report〜宇部市ときわ公園編〜

毎年大好評の「宇部市ときわ公園×チームラボ」企画テクノロジーアート展。
【世界を旅する植物館 水の道 光の道】と題して今年も絶賛開催中です!



既に来場者10000人を突破するほどの盛況ぶり(^_-)-☆
公園課の係長をお務めの大上志麻さん曰くリピーターさんも多いのだとか。



天井、壁、床…全てがスクリーンとなった、ときわミュージアム・植物館を海に見立て、光と音が次元を超えてカラフルに混ざり合う幻想的な空間が生まれています。
足元には悠々と魚がたゆたい、秋の夜の散歩を特別な時間に彩ってくれます。

そしてこれまでは夕方以降の開催だったアート展示ですが、今年は初の試みとして日中にもデジタルアートを楽しめる空間が登場しました。
会場となっているのはイベントホール!



外の明暗具合に関わらず1日中、ファンタジックな世界が広がります。
“虹”や“花”など壁面スクリーンに降ってくる、味のある様々な文字に触れると文字がアートに変化して自然の世界が描かれるんです。
こちらは“蛍”。文字に触れた瞬間、優しい小さな明りが広がっていく様子に癒されました。



次は何の文字が現れるかワクワクしながら壁を眺めて待つのもまた楽しい(#^.^#)
本物の自然界同様、同じ景色になることは2度と無い奇跡の瞬間で紡がれる空間ですので、何度も新鮮な気持ちで壁タッチを楽しめますよ。



【チームラボテクノロジーアート作品展示
世界を旅する植物館 水の道 光の道】
8月9日(金)〜11月4日(月祝)
・イベントホール(「世界はこんなにもやさしく、うつくしい」) 9:30〜17:00
・植物館(「呼応する博物館」) 19:30〜22:00(〜9月8日)
9月9日(月)〜9月29日(日)19:00〜22:00
9月30日(月)〜11月4日(月)18:30〜22:00
・入場料:一般¥500/高校生以下無料

チームラボが創り上げた光と音の絵本のような夢見心な世界観に魅了されてください(*^^*)

☆8月31日(土)にはサマーフェスタ開催!
ステージイベントや世界のグルメが楽しめるブースやナイトプールなどでお子様から大人まで楽しめます!令和初の夏の思い出作りの締めくくりに是非遊びに行ってみてください♪



| Category: Friday Special Report | posted at 22:23 | by 瀬来未央 |

《《 戻る