■ 2019-11-08

FMY Friday Special Report〜山口マツダ 山口支店編〜

柑橘系の爽やかなアロマが焚かれ、リラックスできる空間づくりを心掛けていらっしゃる山口マツダ・山口支店さん。
ショウルームには人気車種CX-8がディスプレイされていました。
来店された皆様が目を奪われる艶やかでメタリックな深紅!重厚感と存在感を放っています。



商談スペースも余裕の9ブースという広々さ、そこに加えて可愛いキッズスペースも十分確保されているのでお子様連れのご来店も安心ですね(*^-^*)



明るい雰囲気で落ち着いてクルマについて色々と訊けそうな山口支店・営業スタッフの松本光さんに10月24日にデビューしたばかりの注目のSUV・マツダCX-30.について熱〜くご紹介いただきました。



何と言ってもまずはビジュアルの美しさに注目ですよね!
山口支店さんでお目に掛かれた実車はディープクリムゾンブルーマイカという格好良いネーミングの濃いネイビーカラーのCX-30。
自然光でボディラインを際立たせる「魂動デザイン」は、日本のメーカーらしい“引き算の美”を徹底的に追及したものです。



ターンライトは機械的ではなく、まるで心臓の鼓動のようにフッ…と柔らかく点いては消え、点いては消えを繰り返す「ディミング・ターン・シグナル」を採用。
淡いオレンジ色が優しく点灯する様子は本当にクルマそのものに魂が宿っているようで神秘的です。
SUVらしいダイナミックな力強さは残しつつ、日本の道路事情にマッチした国産車ならではのジャストサイズのSUVに仕上がっています。



インテリアもシックで落ち着いていて上質な印象でした。
前シートはCX-5並みのゆったりとした快適性を確保。後ろシートには頭上スペースに余裕が生まれ、中央シートは背もたれ部分には引き出し式のセンターアームレストを装備しました。
ラゲッジスペースは大容量の430L!これはベビーカーや旅行用の大きなバッグを積んでもまだゆとりがある広さなんですよ◎
小さいお子様がいらっしゃるファミリーにも、お子様の成長に合わせて様々な乗り方ができる頼もしいパートナーになってくれそうです。

デザイン性と実用性を兼ね備えたCX-30ですが、走行機能もにもこだわり有りです!
とにかくドライバーとクルマの一体感が際立っているのでシチュエーションを問わず、アウトドアから街乗りまで気持ち良く走りを楽しむことができます。
XDモデルではディーゼルエンジン音を更にサイレントに抑えることに成功しました。
自転車の検知が可能なスマートブレーキサポートやAT誤発進抑制装置も備わり、安全面もバッチリサポートしてくれます。

爽快な走りを実現したマツダCX-30…。
明日9日(土)&10日(日)は山口マツダ・山口支店でお客様感謝祭も開催されます☆
何とご来店の方にはカレールー・ジャガイモ・タマネギがセットになったカレーキットの嬉しいプレゼントが!!
この機会にハンドリング性、ゆったりした乗り心地、そして静粛性に特化・進化した新世代SUV・マツダCX-30にご試乗されてみませんか(^^♪



機能性に優れているだけではなく、運転中はラグジュアリーな気分に浸れること間違いナシですよ〜。


| Category: Friday Special Report | posted at 23:52 | by 瀬来未央 |

《《 戻る