《 Archives 》

■ 2009-01-31

なんだかなぁ



阿藤快のことではありません。
| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 11:30 | by アッキー |

■ 2009-01-30

2回目です。

| Category: L 藤岡ちゃんのちょっと内緒ね。 | posted at 22:15 | by 藤岡ちゃん |

■ 2009-01-30

明日は誕生日。

1月31日は、おっきーの誕生日。
というこで、RN:熱湯みかんさんから木彫りのテレオンがプレゼントとして届きました。
素晴らしい出来でございます!!
一同感動!!
時間もかかったことでしょう。
本当にありがとうございました!(おっきー)


| Category: M おっきーの見つけちゃローソン | posted at 21:39 | by 金光 |

■ 2009-01-30

いよいよ山口で開催!!

大迫力の演奏と、楽しいおしゃべりでステキなひと時を・・・
三枝成彰・辰巳琢郎の宝くじおしゃべり音楽館を紹介しました☆
| Category: C ナイスデーリポート | posted at 18:00 | by 金子 |

■ 2009-01-28

コーナー情報

1月30日の放送では「戦国武将さん」をお届けする予定です。
戦国武将さんが「こんなことをしていたら笑える!」というネタの最後に、戦国武将の名(+“さん”)をつけて送ってくださいね。
戦国大賞にはプレゼントもありますよー。
爆笑ネタ、お待ちしてま~す!

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 16:18 | by 金光 |

■ 2009-01-28

チケット先行予約のお知らせ。

今週(1月30日)のBFMでは、4月7日(火)午後6時半にスターピアくだまつで開演の、いきものがかりライブツアー、
「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009 ~My song Your song~」
下松公演のチケット先行予約を午後3時から受け付けます。
一般発売に先駆けて、チケットゲットのチャンスです!

お聴きのがしなく!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 11:57 | by 金光 |

■ 2009-01-26

01/23 ビリフラMAX反省会 -Podcast-

F谷君だけは褒めません。



| Category: K Podcast | posted at 14:13 | by 管理人 |

■ 2009-01-25

リスナーさんからのおみやげ。


ラジオネーム、なぎのみやひとさんから松江みやげの「フクロウのぬいぐるみ」を3ついただき、リスナーさんにプレゼントいたしました!
松江にある「松江フォーゲルパーク」で売ってる品です。
僕も言ったことありますけど、花はきれいだし、フクロウのショーは面白いし、お勧めですよー。
なぎのみやひとさん、本当にありがとうございました!!

松江フォーゲルパークのHPはこちらから。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-01-25

2月3日はローソンのまるかぶり寿司


2月3日の節分には、ぜひローソンの「まるかぶり寿司」、「海鮮まるかぶり寿司」を!
おっきーも、僕も鈴木も予約済みだよ!
3本まとめて予約するとお値段もお得!!

おっきーは、海鮮まるかぶり寿司について「アナゴじゃなくて、イカとかが良かった。」とか言ってましたけど、僕と鈴木は「いや、アナゴでOK!」と応戦。
リーフレットの写真を見ても、ものすっごいおいしそう!!
皆さんもぜひお試しあれ!!!

| Category: M おっきーの見つけちゃローソン | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-01-23

あー雪!

降ってますねー

| Category: L 藤岡ちゃんのちょっと内緒ね。 | posted at 22:35 | by 藤岡ちゃん |

■ 2009-01-23

1月30日のメッセージテーマなど

ビリフラMAX、1月30日(金)放送分

メッセージテーマは、
おさかな天国
おいしいお魚、見てても楽しいお魚、釣っても楽しいお魚。
とにかくお魚に関するお話なら何でもカムカム。

こんなのいやだ!”のお題は、
漁師さん
こんな漁師さんはいやだという笑えるネタ、お待ちしてまーす。

| Category: B メッセージテーマなど | posted at 18:49 | by 金光 |

■ 2009-01-23

頑張れ!上野選手!!

2009 スペシャルオリンピックス冬季世界大会アイダホに、山口出身の上野寛志選手が出場します!

| Category: C ナイスデーリポート | posted at 18:10 | by 金子 |

■ 2009-01-22

1月23日のメッセージテーマなど

※すみません!!このアイテムのカテゴリーが「メッセージテーマなど」ではなく「なんでも伝言板」になっていました!改めて「なんでも伝言板」のカテゴリーに上げなおさせていただきます。

ビリフラMAX、1月23日(金)放送分

メッセージテーマは、
おもしろeメールライフ
eメールをめぐるおもしろエピソード
キーワードが「eメール」であればなんでもOKです
ご自分のお話でなくてもOKです。

こんなのいやだ!”のお題は、
eメール
こんなeメールはいやだという笑えるネタ、お待ちしてまーす。

また、「戦国武将さん」「まさかの…」はお休みです。ご了承ください。

| Category: B メッセージテーマなど | posted at 14:01 | by 金光 |

■ 2009-01-20

2009年1月のエンディング曲。


2009年1月は西野名菜のデビューシングル「Open your eyes」。
| Category: E 月間エンディング曲 | posted at 14:18 | by 金光 |

■ 2009-01-19

01/16 ビリフラMAX反省会 -Podcast-

パイタン?


| Category: K Podcast | posted at 11:32 | by 管理人 |

■ 2009-01-18

今日は川柳のジャッジ


今日のホンダカーズ山口のコーナーは、ゲストに朝田店の徳光さんを迎えて、いつもの通り、川柳をお届けしました。
そう、今日の徳光さんはレフリーです。

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-01-17

気に入りました!

押すと、あんこが出ます、ブニョっと。
| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 21:30 | by アッキー |

■ 2009-01-17

誕生プレゼント

今日の見つけちゃローソンは、金光への誕生プレゼントと見せかけて、その実、受験生応援商品の紹介でした。
「金光さんへのプレゼントでーす!」と言って出してきた袋の中から「トッパ」「ウカール」などなど出てくる出てくる。それおれの誕生日と関係ないやん!!
でも、明日からセンター試験スタート!!
受験生のみんな、がんばっていこう!!

| Category: M おっきーの見つけちゃローソン | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-01-16

ねぇねぇ、なんで~?

本日(2009年1月16日)放送のこのコーナーの1つ目の質問は
「7月22日の皆既日食における月の影の移動速度は?」でした。

ご要望がありましたので、以下に一部国立天文台広報室のご指導による算出プロセスを簡単ではありますが掲載させていただきます。

[前提]
速度の算出地域は、トカラ列島付近とさせていただきました。
決めるべき2点は、これを結んだ線が上記地域の皆既帯にできるだけ平行となる2地点としました。

[アルゴリズム]
1 トカラ列島における皆既帯中のなるべく中央に存在し、結んだ線が皆既帯にほぼ並行となる2点を決める。
2 その2点の食の同一プロセス(今回は食の最大とした)の時間を調べ、その差を求める。
3 その2点間の距離を求める。
4 2で求めた時間と、3で求めた距離から速度を算出する。

[決めた2地点のプロフィール]
皆既帯にある鹿児島の南西、屋久島と奄美大島の間にあるトカラ列島内
A地点:十島村役場平島出張所:鹿児島郡十島村平島293番地
緯度=北緯29.68694360264960度
経度=東経129.5295730233192度
標高0mとする
食の最大=2009/07/22 10:56:13
B地点:諏訪之瀬島場外離発着場(飛行場):鹿児島郡十島村諏訪之瀬島
緯度=北緯29.60787604699533度
経度=東経129.7010895609855度
標高0mとする
食の最大=2009/07/22 10:56:38

[計算]
2地点の食の最大時間の差=25秒
2地点間の距離=約18.75km
約18750m/25s=750m/s=約2700km/h(答え)

注)
計算はあくまで凡そのものです。
この計算に関するプロセスの一部または全部と計算結果に責任を負うものではありません。ごめんなさい。



| Category: A なんでも伝言板 | posted at 23:28 | by 金光 |

■ 2009-01-16

ただの日記になりました。

実家に帰って、そして行ってきました…

| Category: L 藤岡ちゃんのちょっと内緒ね。 | posted at 22:25 | by 藤岡ちゃん |

■ 2009-01-16

新たなビジネスチャンスのきっかけづくり

第2回山口県しんきん合同ビジネスフェア 2009
今年は3/12(木)の開催です!!
| Category: C ナイスデーリポート | posted at 17:05 | by 金子 |

■ 2009-01-14

コーナー情報

今週16日の放送では「まさかの…」を午後4時40分頃からお届けする予定です。お題は「イチロー」。「え?ここでイチローなの?」っていうネタの最後に「、まさかのイチロー。」という一文をつけて送ってね!まさかの大賞には、コンピレーションアルバム「R&B」の特製ハンドミラーをプレゼント!どしどし送...
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 16:24 | by 金光 |

■ 2009-01-14

おわび

今週のポッドキャスト番組「ビリフラMAX」反省会のアップが遅れてしまいました。
私金光のミスでございます。
本日午前にアップいたしました。
楽しみにしていらっしゃった方、本当に申し訳ございませんでした。

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 15:24 | by 金光 |

■ 2009-01-14

2009/01/09 ビリフラMAX反省会 -Podcast-

レンチン?


| Category: K Podcast | posted at 11:47 | by 管理人 |

■ 2009-01-11

プレゼント攻勢


今日の見つけちゃローソンは、昨年末からお知らせしていた、ローソンのあったかブランケットの当選者発表!でした。
放送当日になって年末に搬入された2枚に加え、おっきーがさらに2枚、プラスからあげクンのキャラがデザインされたお湯であっためて使うエコカイロとそれを入れる袋を2つ持ってきてくれました。
ということで、今日のプレゼントは計6名様に!
当選された方、おめでとうございます!!
今年も、おっきーとこのコーナー、そしてローソンをよろしくお願いいたします!
| Category: M おっきーの見つけちゃローソン | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-01-09

あけまして、

おめでとうございます!

| Category: L 藤岡ちゃんのちょっと内緒ね。 | posted at 22:45 | by 藤岡ちゃん |

■ 2009-01-09

鏡餅、

あなたのところにはあります???
| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 22:09 | by アッキー |

■ 2009-01-09

1月16日のメッセージテーマなど

ビリフラMAX、1月16日(金)放送分
メッセージテーマは、

あなたと牛の素敵な関係
牛とのエピソード
肉でも可

こんなのいやだ!”のお題は、

こんな牛はいやだという笑えるネタ、お待ちしてまーす。

| Category: B メッセージテーマなど | posted at 21:30 | by 金光 |

■ 2009-01-09

ジャパン・ジーニングコレクション

日本が世界に誇れるジャンルの1つ、ジーンズ。
ジーンズに込める思いと共に、ジャパン・ジーニングコレクションについて実行委員長の岡部 泰民さんに伺ってきました。
| Category: C ナイスデーリポート | posted at 18:08 | by 金子 |

■ 2009-01-07

新コーナー登場!

新年を迎え、新たに2つのコーナーが登場します。

ひとつは
「au presens ねぇねぇ、なんで~?」(毎週)
これまで番組のテーマとしても扱ってきた「鈴木の調べものシリーズ」のレギュラー化です。このコーナーのサポートは、au。
日頃疑問に思っていることや、ふと湧いた「なんでだろー」って言うことに“調べ物ならお任せ”の鈴木晶久が答えます。
初回は、僕と鈴木がもっている疑問とその答えををそれぞれ紹介。16日放送分からは、リスナーの皆さんからの疑問に応えます。
「まぁ、調べりゃわかるんだけどめんどくさい。」、「調べてはみたものの、いまいちよくわからない」などの事柄を、番組宛てにどんどん送ってきてね!!

もうひとつは
「JCインフォメーション」(月2回)
社団法人山口青年会議所の提供でお届けするこのコーナーは、毎回スタジオにゲストを迎え、山口JCの活動などを紹介して行きながら、山口市と山口県をより元気に、そしてより住みやすく暮らしやすい街にしていくためには、どのようにすればよいのかを考えていきます。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 16:53 | by 金光 |

■ 2009-01-07

お知らせ。

1月9日の放送では、「戦国武将さん」と「まさかの…」はお休みです。
ネタ祭りのお題への投稿をお待ちしています。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 11:58 | by 金光 |

■ 2009-01-06

ビリフラ新春ネタ祭り お題発表!

あけましておめでとうございます!!
2009年も、引き続きよろしくお願いいたします。

新年最初の放送は、(この番組的に)初笑い!「ビリフラ新春ネタ祭り」!!
お題は以下のとおりです。


お題[1] すし屋に貼り紙が。「そこにこだわるんかい!」なんて書いてある?

-例-
出前は元陸上選手を使います。


お題[2] 仮面ライダー「へんし~ん、トウ!!」にかわるナイスなひと言。

-例-
「あきはー、ばら!!」
「ぶたー、バラ!!」
「バベルのー、トウ!!」
「あとうー、かい!」
「いとうー、あい!」


お題[3] 何じゃそりゃっていうラジオ番組のコーナー。「続いては○○のコーナーでーす」。

-例-
「続いては、阿藤快をつけてみようのコーナーです。」


お題[4] アホアホロックフェスティバル、出てきたバンドの最初の一言は?

-例-
「今日は夏至でーす!」
「イェーイ!ゆうべ三崎口に行ったかーい?!」


今回はちょいとベーシックなネタに戻ってみました。

投稿は…
お題番号1つに対して1通のメール、FAX、お葉書にてお願いいたします。
お題番号ごとであれば、1通にいくつのネタがあってもOK!
同一のお題に対するネタは、なるべく1通にまとめて送ってね。もちろん一度送った後にまた面白いネタが思いつけば、どんどん送ってください。

おもろネタ、ナイスボケ、お待ちしていますよー!!


| Category: B メッセージテーマなど | posted at 22:02 | by 金光 |

■ 2009-01-05

1月9日のメッセージテーマなど

ビリフラMAX、1月9日(金)放送分
メッセージテーマは、
ビリフラ新春ネタ祭り!
初笑いのネタ祭り!
お題に対する爆笑ネタを送ってねー
お題は1月6日以降にアップの予定です。

こんなのいやだ!”のお題は、
007(ジェームズボンド)
こんな007(ジェームズ)はいやだという笑えるネタ、お待ちしてまーす。

| Category: B メッセージテーマなど | posted at 00:00 | by 金光 |