■ 2007-06-06

佐世保バーガー(?)

阿知須町のきららドームで行われたモーターフェスティバルに行った日、ドームのすぐ外にあった「佐世保バーガー」の幟が出ていた屋台で買いました。

これがその一品。
食べかけですみません…。

まぁ、確かにまぁまぁでかい。
でも、佐世保で佐世保バーガーを食べていない僕にはこれが本物(に近いもの)かどうかの判断がつきませんでした。
佐世保じゃないところで作っても佐世保バーガーなのか?!それとも佐世保で作っていない場合は、ただ大きなハンバーガーなのか?それとも他にしっかりとした定義があるのかな?それを満たしていれば佐世保で作ってなくても「佐世保バーガー」なのかもね。
作っている人が佐世保出身で、佐世保にもその人のお店があって同じもの出してるとかね。
そんなこと考えながら黙って食べてると、妻が「まずい?」って訊いてきました(笑)
味はというと、ちょいとパンがボソボソしたけど、まずまず美味しかったかな?
ウチの娘も大きなお口で食べてました。
紙袋の赤い星が安易でいいですよねー(^-^)
| Category: F 雑記帳 | posted at 15:21 | by 金光 |
《《 戻る