■ 2007-08-03

イヤイヤ!?

アッキーです。



えー、このたび、このブログに私のための新カテゴリーができました。
これもひとえに、皆様のご支援とご協力によるもので、ワタクシ感無量、
涙ちょちょぎれる次第です。はい。
今後ともワタクシ鈴木晶久を、ビリフラMAXを、そしてFM山口を
何卒よろしくお願いいたします。
簡単ではございますが、ワタクシの挨拶とさせていただきます。



えっ!?
ダメ?
短い?


うーん、うーん(しばし悩む)


10数分後・・・


やっぱり短いね(ようやく気づく)


このブログのカテゴリー名は、「鈴木の週2イヤイヤながらの日記」。
この命名の意図は、命名者の金光氏によりますと、

 ・これまで書けよーといっていたのに、ブログへの投稿は2,3回。
 ・そんな君でもせめて週2は書けるでしょ。
 ・イヤイヤでも。

ということでした。




んなこたぁない(タモさん風)




いや、ブログを書くのは「イヤ」じゃないですよ、ええ。
だって、むかしから文章を書くのは好きでしたもん。

ふりかえってみれば、
小学生のころ、横須賀市の作文コンクールに出品し、見事「佳作」を受賞!
朝礼で全校生徒の前で、表彰状を受け取りました。

佳作の・・・


で、中学時代は、夏休みの読書感想文に力をそそぎました。
中1~中3まで3年ともですよ。
書いては消し。消しては書き。また消して、また書いて。
原稿用紙はボロボロ。消しクスがボロボロ。身も心もボロボロ。
そんな状態で、とくにがんばって書いた「父の詫び状」の感想文。
それは、中2の夏でした。
始業式、自信作を提出。
ボクが通っていた中学校では、優秀な読書感想文だけを冊子にまとめて
全校生徒に配っていました。
それに載るのが鈴木少年の夢でした(ここで遠い目←強制)
優秀作を書いた生徒には、提出から数日後に国語担当の先生から
声がかかるんです。
冊子用に清書しろ、って。
ボクは待ちました。



え、今度は長い???
じゃ、続きは次回に~

| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 21:23 | by アッキー |
《《 戻る