■ 2007-08-07

待った甲斐は、

なかったんですよ、それが。

あ、前回の続きです。

向田邦子の「父の詫び状」の読書感想文を
一生懸命書いた中学2年生の夏。
これが、話の舞台です。

清書してね、って先生からの声はなく、
その年の9月は終わりました。
やがて、同級生のすぐれた読書感想文がのった冊子を
もらったわけですよ・・・
さびしい&くやしい夏でした。


ところで、時は流れ、大学時代。
中学2年生から大学生へと、話は急に飛びますが
細かいことは気にしない、気にしない~

大学生のころは、レポート・実習報告・ゼミ論・卒論と
実にいろんな文章(論文)を大量に書きました。

あまりにも煮詰まったある日、
大学の情報ルーム(ここに共有パソコンがあった)で、
キーボードうちすぎだろ、って
(声に出して)自分にツッコミをいれ、
周りから「なんだ、コイツ・・・」という視線を
頂戴したこともありました、ええ。


さて、その大学時代に書いたものの中で、
特に印象に残っているのは3点あります。

1点目は、






 「Create Yourself」




略してCYといっていた冊子です。
あ、怪しいタイトルですよね、やっぱり・・・(^_^;)


CYとは何なのか。
そこに一体ワタクシ鈴木は何を書いたのか!
それを読んだ周りの反応は!

はい、続きは次回・・・

| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 23:51 | by アッキー |
《《 戻る