■ 2007-08-17

音楽の好みを

調べたんです。

あ、話は、
ワタクシが大学時代に書いたものの中で
印象に残っているもの3点のうち、2点目のことですよ。

大学時代、社会学部に籍をおいていたワタクシ。
そういうと、「社会学って何?」とよく聞かれます(今でも)。
それに対して、「社会にある制度などを人間との関係で
考える学問です」とわかるような、わからないような答えを
返していました・・・

あ、それでですね、
社会学部の授業で「調査実習」という講義がありました。
その名のとおり、何かを調査して、その結果をまとめるわけです。

で、ワタクシを含む調査実習メンバーは
音楽の好みを調べたんです。

自分の大学はもちろん、他の大学にも調査に行きました。
そこで、出会いがあったんです!!!!!






この続きは、次回に~

| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 21:01 | by アッキー |
《《 戻る