■ 2007-08-17

う~さ~ぎ~お~いし~

かのやま~

いや、そんなに田舎ではありませんよ。
てなわけで、今週水曜までお盆休みを頂いて、実家に帰省してきました。

地元に帰るといつもは、友達に片っ端から連絡して遊びまわってるのですが、今回は期間が短かったのもあり、家族水入らずで過ごしました。

しかし、火曜日は母と妹が祖母の家にいっていたので私と、大阪の調理師専門学校に通う弟(夏休みのため帰省中)と2人っきり。

またこの弟が口数の少ない子でしてね・・高校時代の思春期真っ只中の弟とはほとんど会話をした記憶がございません。

でも、もうたまにしか会えないし、と帰って早々買い物に誘いました。
断られるかと思っていましたが、案外あっさりOKが・・!
よっしゃ第一喚問クリア!
次はどうにかして会話をせねば!と頭をフル回転させていたら、どうしたことでしょう、なんと弟の方からバンバン会話を振ってくるではありませんか!
大阪にいって性格が変わったのか??
はたまた2人とも大人になったのか??
どちらにしろ、久しぶりに弟にかまってもらって機嫌を良くした私は、自分でも滅多に買わない一着7千円する服を買ってあげました。
はい、姉バカとは私の事です。

でも、ちゃんとお礼はして貰いましたよ!
調理師専門学校に通う弟です、その日の晩ご飯は未来のシェフに腕を振るってもらいました!
作ってもらったのがこちら!
鶏肉の辛味炒め四川風とか言ってた・・気がする
写真じゃ美味しさが上手く伝わらないですね・・。
でもほんとに美味しかったんですよ!
ぶっちゃけ、私より料理出来ます。
このまま頑張って立派なシェフになってほしいですっ。

あれ、なんか弟自慢で終わっちゃた・・(汗)
| Category: G あや嬢の秘密の小部屋 | posted at 21:09 | by 彩 |
《《 戻る