■ 2007-08-24

出会い

この言葉は、魅惑的ですよね。

ん? そうでもないですか?

ワタクシ大学時代、「調査実習」の講義で
音楽の好みを調べるために、H大学へ行きました。

 ・普段どんな音楽を聴いていますか?
 ・好きなアーティストは?
 ・どんなときに音楽を聴くことが多いですか?

そんな質問を載せたアンケート用紙を
H大学の学生に配って、回答してもらいました。

そこで素敵な女性と出会いました。








となるわけはなく、記入済のアンケートをもって
自分の大学に戻りました。


その後、時は流れ、就職試験の会場でのこと。

    男:「あのー、M大学の方ですよね?」
ワタクシ:「えっ、はい」
    男:「あっ、やっぱり!
       ボクはH大学なんですけど、
       この前、音楽についてアンケートとりに来ましたよね?」
ワタクシ:「えーーー!!!
       まさかアンケートに協力してくれた方ですかっ!!!」
    男:「そうですよー まさかこんなところで会うとは!」
ワタクシ:「そうですよねー」

こんなやりとりがありました。
そう、バッタリと出会ったんですよ、たった1回のアンケートに
答えてくれた人に!!
よく覚えてたなー、よく気づいたなー、よく声かけてくれたなー、
そんなことを思ったのを覚えています。
これも何かの縁(←古い?)、と就職試験のあと
呑みにいきました、一緒に。
話も盛り上がり、意気投合。

ちなみに、その男・Tとは、








いまも一緒に呑む関係です!



いやー、出会いってありますね。
これが異性だったら、もっといい話!?


さて、話は戻って、
その音楽の好みの調査結果を冊子にまとめました。
ワタクシの担当分は、原稿用紙10枚くらい(たしか)。
「いまの大学生は、J-POPを好んで聴く」など、
ありきたりといえばありきたりの結果を書いたのを
覚えています。

この冊子の原稿が、
大学時代にワタクシが書いたものの中で
印象に残っているものの一つ(2点目)です。

では、ラスト3点目は次回~







| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 21:22 | by アッキー |
《《 戻る