■ 2007-09-03

「二股愛」、

これを論文のテーマに選んだのには、もちろん理由があります。

《同じゼミ生が、彼氏に二股をかけられ悩んでいたから》


これが理由です。
えっ? それだけか、って???
そうです。そうなんです。


悩みを相談されているうちに、
いつしか・・・
 
 ・二股をかけられやすい人はいるのか。
 ・いるとしたら、それはどんなタイプの人なのか。
 ・二股をかけている人は、それをどう保ってるのか。

こんなことを話してました、そのゼミ生と。


当時、論文のテーマをどうしようか考えていたワタクシは、
ふと「あ、二股について書いたらとオモシロイかも!?」、
そう思ったわけです、ええ。


文献集めは、大学図書館・インターネット・書店、古書店などから
スタート。

しかーし、「二股愛」についての学術的な文献なんてナイ・ナイ!!!
ある程度予想していたけど、これほどとはというくらい無い・・・
そこで、プラン変更!
女性誌を中心に、雑誌やインターネットでみかける、
「二股かけれらたことある???」などの恋愛アンケートの結果を
参考文献にすることに。

でも、でも、《論文につかえるか?》。
そんな視点で、たとえば「a○a○」などのアンケート結果を見ていると、
まぁ使えない・・・(そりゃ、そうか)。

調査母集団が少ない(女性50人に聞いた、など)。
東京だけの調査(全国調査なんてないよな、そりゃ)。
いつ調査したのかわからない。

↑こういったものばかりなんですね~



そこで、ワタクシがとった方法とは・・・・・・


続きは、次回~

| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 18:22 | by アッキー |
《《 戻る