■ 2007-09-08

フィールドワークを

しました。


「二股愛」について論文を書こうと、文献をさがしたものの
使えそうなものがない!


そこで、ワタクシがとった方法が「フィールドワーク」。


「二股愛」をしている(されている)人、当事者に話を聞いて、
それを参考に論を進めようと考えたわけです。


まずは、このテーマで論文を書くきっかけを与えてくれた(?)、
二股かけられたゼミ生に
くわしく、くわしく、実にくわしく話を聞きました。
 
 ・二股をかけられているのに気づいたきっかけは?
 ・それは、付き合いはじめてからいつ頃のことか?
 ・気づいてからどうしたのか?

こんなことを聞きました。


「フィールドワーク」というよりも、恋愛についての
相談に乗っていたかたちでした、当時は。


このゼミ生の友達は、
「話を聞いてくれて、すっきりした。
 これで論文を書けるなら、よかったよ。
 書いたら、読ませてね。」
と、言ってきました。




















えっ!!!

書いたら読ませて?

ま、そりゃそうなりますか。


これはホントしっかり書かなきゃと
プレッシャーがかかりました・・・


で、ゼミ生の話を聞いてからが
また大変だったんですね・・・


続きは、次回~

| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 00:00 | by アッキー |
《《 戻る