■ 2007-09-14

チキン南蛮。

この料理は、今年に入ってかなり意識しています。

あ、「論文」の話題は、今回ひとまず置いておきます・・・


みなさまがお買い求めくださいました
ローソンとのコラボレーションのビリフラMAXオリジナル弁当。
アッキー弁当は、そう「チキン南蛮弁当」でした。

お弁当発売中は、食べた食べた、チキン南蛮。
くる日もくる日も、チキン南蛮。
昼にチキン南蛮。夜にチキン南蛮。
あれだけ集中的に「チキン南蛮」を食べたのは、
人生で初めてでした(そりゃ、そうか)。

で、このお弁当バトルでBB金光に敗れ、
罰ゲームとして
リスナーさんのお宅へ「チキン南蛮」を
作りに行きましたよー、ハイ。

その練習のために、自宅でチキン南蛮。
夜にチキン南蛮。その次の夜もチキン南蛮。
ひと頃は、ワタクシのウチの包丁は、
チキンとそのまわりの野菜を切るためにしか
使いませんでした・・・

あー、もうチキンといえば南蛮。
南蛮といえばチキン。
チキンを南蛮以外で食べるなんて、
ワタクシの中にはありません。


そんな状態から抜け出しつつあるココに来て、
また《チキン南蛮》と出会います!!!

そう、ビリフラMAXオフ会企画
「幻のチキン南蛮丼とおいしいお酒大会!!」にて
ワタクシが作るわけです。
チキン南蛮を、また。
そう、また作るわけです。
あーーーーーーー、もぉぉぉぉ(ムンク)

またチキンが、南蛮が、チキン南蛮が・・・

いや、でも作るからには一生懸命つくりますー!!!!!!
ぜひあなたも、オフ会に参加して食べに来てくださいよー

CAPTAINでボクと握手!!!

| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 21:26 | by アッキー |
《《 戻る