■ 2007-09-21

りんごりんごりんご~!

今年もおいしいりんごが実りました!
第11回徳佐りんご祭開催!!

徳佐りんご観光協会 観光係の白松 徹さんにお話を聞きました。
今年もたくさん実ったりんご。甘みも多く最高の出来だそうです。
今が食べごろの品種は、あかぎ秋映
これからは、ゴールデンデリシャス・ジョナゴールド・陽光・・・と続きます。
この他にも、たくさんの品種のりんごを食べられますよ☆

今年からは、りんごワインも販売されます。
さわやかで、ほのかな甘さがあり、飲みやすいそうですよ~!
う~ん!飲んでみたいっ。

徳佐りんご園のりんご狩り、徳佐りんごの味、皆さんもぜひお楽しみ下さいネ
そして、明後日開催のイベントもお楽しみ下さい!!

第11回徳佐りんご祭
9/23(日) 午後12:00~
内容/りんご釣り(1回50円 制限時間30秒)
    消防音楽隊演奏・紙芝居
    大抽選会
   (りんごの箱詰めや、ジュース・ジャムをゲット☆)
    もちまき
会場/JR山口線 鍋倉駅北側 最寄のイベント広場
詳しくは 徳佐りんご観光協会    電話 083-956-0553 
| Category: C ナイスデーリポート | posted at 18:46 | by 金子 |
《《 戻る