■ 2007-10-02

秋のオフ会企画第二弾(食べる編)が行われました。

9月30日(日)、宇部市港町のレストランCAPTAINでBFM秋のオフ会2007第三弾(食べる編)「幻のチキン南蛮丼とおいしいお酒大会!!」が開催されました。

今回のオフ会は、以前ローソンお弁当バトルで敗退した鈴木君が、その罰に、なるべく多くのチキン南蛮をリスナー様に振舞うということがコンセプトでした。そこでリスナーの一人でもあるCAPTAINさんのお店を借りて、鈴木君がイチからチキン南蛮を作るということになったんですねー。
で、これが調理するチキン!!参加者とスタッフ分を合わせて30枚近くあります!!


厨房ではCAPTAINさんと鈴木が一生懸命仕込を、店内ではあや城がお迎えの準備を…
って、の・ん・で・る~!!!まったりしてる~!!こらこらこら~!!






お、揚げ始めたぞ。
今年の6月30日に萩市のリスナーさんのところに行って、これまた件のバツゲームで、そのご家族にチキン南蛮をふるまう企画がありました。そのときはそのおウチのキッチン借りたんだったよねー。今回チキンは焼くだけバージョンではなく、揚げます!!30枚近く揚げまくるんです!!







これが完成品!!
炊いたご飯を入れ、サニーレタスを敷き、下味を付け揚げたチキンに包丁を入れてサニーレタスの上にのせて甘酢とタルタルソースをかけて、最後に目玉焼きを乗せて出来上がり!!








みんなでいただきます!しました。
さすがはCAPTAINさんご指導アーンドできたてと言うことで、うまかったぁ。
この後、リスナーさんの自己紹介タイム&チキン南蛮の感想発表(笑)、ジャンケン大会などを行って、盛り上がった3時間となりました。




参加してくださった方、本当にどうもありがとうございました。欠席なしでした(笑)
今回は人数限定ということで、参加していただけなかった方、本当に申し訳ございませんでした。
次回、秋のオフ会、21日のエコイベントで、ぜひお会いしたいと思います。
水加減を鈴木がしたご飯が少し硬かったことをこの場を借りて深くお詫び申し上げたいと思います(笑)

このほかの画像はBB金光のオフィシャルファンサイト「BB弾はっしゃ!!」に、後日アップ予定。しばらくお待ちくださいねー。





| Category: A なんでも伝言板 | posted at 17:48 | by 金光 |
《《 戻る