■ 2007-10-30

クリーンCPin角島

すみません。「コスモアースコンシャスアクト・クリーンキャンペーン」当日の画像、お待たせしております。
社で撮影した画像の共有作業が滞っておりますので、BB金光のオフィシャルファンサイト「BB弾はっしゃ!」用に私の携帯電話についているカメラで撮影した画像を取り急ぎUPいたしますねー。
まずは、角島の美しい海と、休憩スポット「しおかぜの里」の前に広がるコバルトビーチ。
今回はここで清掃活動とイベントを行いまし。



コバルトビーチ東側にある広場に特設のステージを。その両端にスタッフ用(右)と本部・受付(左)の各テントを設置しました。
このステージの上でインディゴブルーの素敵なライブと、僕たちの受けないネタ(涙)が繰り広げられたのですねー。
それにしても、本当にいい天気だ!!





午後12時15分受け付け開始!!
その前に、SO!お弁当です。…ちゃんと出ました。…良かった良かった。ウチのイベントの場合、時々お弁当も飲み物も出ない時あるからねー(-_-;
さぁ、弁当食ってぇ~!!





ステージに出るとぉ、おおぉーっ、たくさんの参加してくださった方々が!!!
いやぁ、本当に嬉しい限りでございます!
番組用のタイトルコールも、収録担当ディレクターがびっくりするような大きい声でいただきました!
そのあと、角島自然館の館長さんとのエコトーク、清掃活動に関する諸注意などあって、いよいよビーチへ!



写真はビーチの一番西側から。
リスナーさんと地元の方、スタッフあわせて400人近くがビーチから岩場を一斉清掃!その様子は圧巻でした!
どんどんビーチがきれいになる!きれいになる!





ビーチには細かいゴミのほか、冷蔵庫やテレビなど、大きな人工物もたくさんありました。
写真はショッピングカートなどのゴミと、参加してくれた女のコ。当日はご家族での参加も多く、保護者と一緒に小さなお子さんも一生懸命ゴミ拾いをしていました。
ちなみにこの子はずっと僕から離れませんでした(笑)




この2人は長崎(左)と佐賀(右)からの参加者。
特に佐賀からご参会いただいた女性は富士清掃登山にも参加してくれてたんですよー。
彼女たちが清掃していた藪からはビーチパラソル(7本)やテーブル冷蔵庫などが出てきました。
いったい誰が投げていくんだろー??




ゴミの収集場所にはゴミ袋の山が!!!
なんと17,550Lものゴミが集められました!す、すごい!!
本当に皆さんお疲れ様でした。






このあと、インディゴブルーのライブ、4時に全てのイベントが終了してから、オフ会として番組リスナーとのふれあいの会(?)をお届けしました。
楽しかったなー(^-^)

「コスモアースコンシャスアクト・クリーンキャンペーン」、参加してくださった方、参加できなかったけれども様々な形でイベントを応援してくださった方、地元の皆さんほか関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
これからもFM山口とこの番組では様々な活動を通して、社会に貢献して行くとともに、リスナーさんに楽しさを届けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 14:11 | by 金光 |
《《 戻る