■ 2007-11-11

スウィーツづくりに

挑戦しました!!


と、高らかに言うほどのものでもないんですけど・・・

えー、11月11日日曜日、あるイベントで
パティシエ 鳥羽先生のご指導のもと、
りんごのタルトとパンナ・コッタをつくりましたっ!!!

あ、いえ、正直に言うと、
先生のお手伝いを「ちょこっと」しました。

クッキング教室のMCとして、
先生の横で少し手を動かし、りんごの皮むきなどを
したわけです。

それにしても、自分の不器用さを改めて感じたひとときでした・・・

皮むき器で上手に皮をむくことすらままならぬワタクシ。
あぁぁぁぁ~~~(悲哀の声)

そのワタクシの隣で、テキパキとお菓子をつくる先生。
プロの手際のよさに感嘆しているだけのワタクシ・・・

1時間もしないうちに、タルトとパンナ・コッタが完成し、
会場にお越しの皆様と試食♪

プルプルのパンナ・コッタは、ラム酒の風味もよく、
美味美味!!
そして、タルトは、りんごの酸味がアクセントになって、
これまたGood!!!


番組で展開中の「スウィーツバトル」、井村・鈴木チームは
タルトもいいなぁ、なんて思いました。



調理後、鳥羽パティシエとタルトをもってパチリ↓
null

| Category: J 鈴木の週2イヤイヤながらの日記 | posted at 16:53 | by アッキー |
《《 戻る