■ 2008-09-11

モンスター化したひまわり…

で、こちらが現在の様子。北欧産のひまわりの侵食によって、すっかり元気だったころの面影をなくしました。
ていうか、こうなる前に、花は完全にその重さでお辞儀したような格好にはなってたんですけどね。
いやーでもこのアサガオはすごい。6月下旬から咲き始めてすでに2ヶ月半…。まだまだ咲き続けてます。種の入っていた袋に書いてあた「9月頃…」というのは、9月ごろに咲くのではなく、9月ごろまで咲き続けるってことだったのね。
でもこの勢いはまだまだ止まりそうにありません。根近くの茎とか、僕の親指ほどの太さになってるし…。
10月に入っても咲き続けるんじゃないのかなー?

あと、いくら花が咲いても、そのあとポロッて取れるだけで、種ができないんだよねー。
なぜ??
ご存知の方、いらっしゃいましたら、でひ教えてくださいまし。


| Category: F 雑記帳 | posted at 15:50 | by 金光 |
《《 戻る