《 Archives 》

■ 2017-07-28

ママ、ごはんただ

null

7月29日土30日日に䞋関「シネマクロヌル」で
䞊映䌚が行われる映画「ママ、ごはんただ」
監督・癜矜匥仁さんにお電話でお話を䌺いたした。


原䜜は、シンガヌの䞀青窈さんのお姉さんで舞台女優の䞀青劙さん。
゚ッセむ「私の小箱」、「ママ、ごはんただ」を基にした
心枩たるヒュヌマンドラマです。
亡き母が残した台湟料理のレシピ垳が偶然発芋されたずころから
家族の思い出が蘇りたす。

䞊映䌚に合わせお監督のトヌクショヌず舞台挚拶が行われたす。
    
トヌクショヌは、
29日土午埌8時からの䞊映埌ず、
30日日午前11時からの䞊映埌、

舞台挚拶は、
30日日午埌3時からの䞊映前の予定です。

【監督からのメッセヌゞ】

料理や食べるシヌンが倚い映画ですので、芳おるずお腹が空きたす。
芳る前に䜕を食べようか、どこで食べようか、考えおおいおください。
| Category: General | posted at 07:05 | by 䞉浊宏之 |

■ 2017-07-26

7/25火倏痩せ or 倏倪り

今日のやたずIMO、
「あなたは『倏倪る人』『痩せる人』」

昚日のIMOテヌマ「倏の䜓力回埩メニュヌ」ずは
逆を行くようなテヌマでしたが、
このブログをしたためおいる番組スタッフからするず、
倏も食欲が萜ちないのは、矚たしい限り。

・倏になるず、お腹の匱さに拍車が掛かる
・氎分ばかり摂取し、結果的にご飯が入らなくなる

こんな経隓を持っおいる方は私だけではないはず
どうやらこれらには、胃腞の働きが関係しおいるようですね。

䞀方で、䜓重が幎を通じお倉わらない方もいらっしゃるようで、
これたた矚たしい限りです。


倏䌑みに入った孊生の皆さん、
若いうちはちょっずしたこずで䜓重も増枛したすが、
歳を重ねるずそうもいかないようです。
人生の先茩リスナヌの方々のお蚀葉でした、どうぞ、ご泚意を。


今日番組内でご玹介した蚘事は、こちらから。
「倏倪り」する人は「倏やせ」する人の3倍!?その原因ず察策ずは
| Category: General | posted at 19:33 | by スタッフB |

■ 2017-07-26

7/24(月) 青朚智仁「ボトム・ラむン」

本日、倧和良子が遞曲したのは、
2006幎にこの䞖を去った、
日本の偉倧なるベヌシスト青朚智仁さんの
「ボトム・ラむン」でした。

null

アンサヌ゜ングリク゚ストでも頂戎した、
力匷さを感じるInstrumentalナンバヌ、
番組スタッフがFM山口のCDラむブラリヌを駆け回っお、
探すものの、なかなか目圓おのものぞ蟿り着けず 。

皆さたからのこだわりのリク゚ストを沢山頂きたした。
本圓にありがずうございたす。

オン゚アできなかったものの、
リク゚ストいただいた曲の䞀郚を。

THE TRICKSTER / KAGERO
Room 335 / Larry Carlton
MUDA / SAKEROCK
Comboy / SPECIAL OTHERS
| Category: General | posted at 19:11 | by スタッフB |

■ 2017-07-20

7・20朚ラゞオネヌム倖郎倧奜き15歳

たしかに、山口の倖郎はおいしい。

若者の○○離れが加速する昚今、若者はどこにおるん

ずいうテヌマでお送りしたYAMATO IMO。

若者の声が聎きたいけど、この声は若者に届かないのか

なかなか若者からのメッセヌゞが届かず苊戊したしたが、

番組埌半に向けお埐々にその声が届きはじめたした。

10代、20代のリスナヌもいないこずはない。

今日は、10代、20代びいきでリク゚ストをお届けしたした。


・ONE OK ROCK 「NOBODY'S HOME」

・倖田䟆未 「LADY GO!」

・MR.CHILDREN 「圩り」

・JAMIROQUAI 「HIGH TIMES」 15歳より、よく知っおたね

・関ゞャニ∞ 「365日家族」
| Category: General | posted at 23:03 | by 䞉浊宏之 |

■ 2017-07-20

7・19氎倏祭り・花火の思い出

YAMATO IMOのテヌマが「倏祭り・花火の思い出」ずいうこずで、

呚防倧島から通いの氎曜ディレクタヌから

呚防倧島びいきの倏祭り花火情報。

null

倏䌑み期間䞭の毎週土曜日は、サタデヌフラずいっお、

党囜からフラダンサヌが集うむベントが行われおいたす。

町内数カ所。

フラの祭兞、いわば、祭りです。

その䌚堎のひず぀ホテルリゟヌト・サンシャむン・サザンセトでは、

サタフラの終盀に向けお花火があがりたす。毎週です。

8月14日、15日、16日は、お盆。

町内の小さな集萜集萜で盆螊りが行われたす。

集萜単䜍で花火をあげるずころも倚く、

この3日間だけでもかなりの数の花火があがりたす。

䞀番倧きいのは、16日に安䞋庄で行われる呚防倧島花火倧䌚。

「混む」ずは蚀われたすが、それなりにリラックスしたスペヌスで、

かなり至近距離の花火を楜しむこずができたす。

䞀番近い駐車堎は早めに䞀杯になりたすので、

倚少歩く芚悟はしおお出かけください。

その安䞋庄の花火䌚堎では、その集萜の盆螊りも行われおいたす。

奈良時代から䌝わるずいう由緒ある口説き、音頭、螊りがありたす。

null

ちなみにの情報をもうひず぀。

「私の圌は巊利き」をに螊る集萜もあるらしいです。

ただ芋たこずはないのですが、あるらしいです。

もうひず぀、倏に行われるお祭りが管匊祭です。

宮島の管匊祭が有名ですが、

旧暊の6月17日、倜の満朮時に行われる海のお祭りです。

今幎の旧暊6月17日は、8月8日火。

呚防倧島の道の駅サザンセトずうわ近くでも、管匊祭があり、

ここでは、花火があがりたす。

私の暮らす集萜でも「十䞃倜の祭り」が行われたす。

今幎は䞀週間の間に十䞃倜ず盆螊り花火倧䌚で盛り䞊がる

我が集萜、そしお呚防倧島なのでありたす。

その他、県内のお祭りや花火情報は、

雑誌「トラむアングル」に超くわしくありたしたので、

是非ご芧くださいたせ。
| Category: General | posted at 05:53 | by 䞉浊宏之 |

■ 2017-07-19

7/18(火) 角束敏生「倏䌑み」

本日、倧和良子が遞曲したのは、
2000幎8月2日に発売された
角束敏生さんの通算13䜜目のスタゞオ・アルバム、
「存圚の蚌明」から、”倏䌑み”。

null

生音が党面に出た音䜜りは、
それたでのファンには賛吊䞡論だったようです。

ポヌル・サむモンを想起させるフォヌクロック・・・
ずでも衚珟したら良いのでしょうか
ギタヌの心地よい音が耳に残る印象です。

今週で県内殆どの小䞭高校は「倏䌑み」ぞ。
玠敵な思い出を刻んで欲しいです。
| Category: General | posted at 19:33 | by スタッフB |

■ 2017-07-18

7/17(月) サザンオヌルスタヌズ「海」

本日は海の日ずいうこずで、倧和良子が遞曲したのは、
1984幎の䞃倕に発売された、
サザンオヌルスタヌズの7枚目のオリゞナル・アルバム
「人気者で行こう」から、”海”。

null

海にた぀わる曲をリク゚スト募集したしたが、
本圓に幅広いゞャンルからいただきたした。

聖なる海ずサンシャむン / THE YELLOW MONKEY
ココモ / ザ・ビヌチ・ボヌむズ
䞃぀の海を枡る颚のように / 愛内里菜&䞉枝倕倏
海の声 / 浊島倪郎桐谷健倪
etc

3連䌑も終わり、明日からは通垞営業。

暑い日が続いおいたすので、暑さ察策には皆さた、
くれぐれもご留意くださいね。
| Category: General | posted at 13:35 | by スタッフB |

■ 2017-07-13

7・13朚倪陜は眪な奎

今日のタペストリヌ、倧和良子遞曲は、倪陜。

桑田䜳祐の新曲「若い広堎」をオン゚ア予定だったので、

「倪陜は眪な奎」を避けお、露厎春矎の「倪陜」をセレクト。

来るかなず想像しおいたマットビアンコ「SUNSHINE DAY」

スティヌビヌ・ワンダヌ「YOU'RE THE SUNSHINE OF MY LIFE」

KAORU AMANE「タむペりのうた」あたりはなかったようですが、

沢山のリク゚ストありがずうございたした。

ゎン倪さんからいただいた矎空ひばり「真赀な倪陜」でクロヌゞング。

安宀奈矎恵 with SUPER MONKEY'S 「倪陜のSEASON」は残念ながら。

予定しおいた桑田䜳祐「若い広堎」はリク゚ストに差し替え、オン゚アせず。

申し蚳ございたせん。

null
| Category: General | posted at 23:56 | by 䞉浊宏之 |

■ 2017-07-13

7・12氎おひずり様事件簿

YAMATO IMOのお題は、

「圌氏・圌女がおらんず、ひずりじゃ、よう行けん堎所」

みたいな。

COZINESSリスナヌのみなさん、比范的おひずり様䞊手なようでしたが、

ひずりでスペヌスワヌルドに行こうかず思ったけど、無理だった・・・

ずいう50代のおじさん。

入堎口の前で思案しおいる様子が想像でき過ぎお愛おしかったです。

女性陣は、ひずり倖食党般的に苊手っぜかったですね。

フヌドコヌドでラヌメン食べるのも恥ずかしいずか。

自分が気にするほど、他人は自分を気にしおいない。

ずはいっおも、気になっちゃいたすよね。

他人に芋られおいない堎所でのおひずり様。

ひずり線銙花火っおいうのも぀らいかも。涙が出ちゃう。

おひずり様の限界倀、告癜ありがずうございたした。
| Category: General | posted at 00:33 | by 䞉浊宏之 |

■ 2017-07-12

7/11(火)「アンリミWEEK」

COZINESSでは、本日が「アンリミ」2日目。
本日も7/19発売のベストアルバム収録曲から、
2曲お届けしたした。

null

ON AIR楜曲
ハッピヌチュヌン
地図

「地図」は今幎の4月に発売されたシングル曲でもありたす。

null


明日はどんな曲がオン゚アされるのか、お楜しみに。


★Unlimited tone、山口でのミニラむブ情報
山口マツダ Presents「RENOFASOUL」ベストアルバム収録蚘念
Unlimited toneミニラむブ「山口ありがTONE」

 ⇒ 詳现はこちらから

山口マツダPRESENTS レノファ山口C VS.暪浜FCの
ハヌフタむム䞭 スタゞアムラむブ

 ⇒ 詳现はこちらから


Unlimited tone公匏ペヌゞ
| Category: General | posted at 16:33 | by スタッフB |

■ 2017-07-12

7/11(火) DRIAN「summer rich feat. hitomitoi」

7月11日火、倧和良子の遞曲は、
DRIANのアルバム「studio vacation」から。

hitomitoi䞀十䞉十䞀ひずみずいを
フュヌチャリングしたナンバヌ、
「summer rich」をお届けしたした。

null

ドリアンは、䞃尟旅人ずやけのはらによる、
“Rollin’ Rollin’”のアレンゞを手がけた方ず蚀うず、
分かる方が倚いかもしれたせんが、
2010幎自身初のフルアルバム“Melodies Memories”
もリリヌスしおいたす。

ドリヌミヌで、ロマンティックな
アヌバン・ダンス・ミュヌゞックは、
暑い日の䞀服の枅涌剀になるのではないでしょうか

今日は山口県内でも、軒䞊み30床超えの真倏日を蚘録。
熱䞭症には、くれぐれも泚意したしょう。
| Category: General | posted at 16:22 | by スタッフB |

■ 2017-07-12

7/10(月) 本日より「アンリミWEEK」スタヌト

本日から週間「アンリミ」ず題しお、
゚プム山口番組内で毎日、
7/19発売のベストアルバム
”Unlimited tone “THE BEST” -10th anniversary-”
の䞭から曲遞曲し、攟送したす。
COZINESSでは、本日から7/13朚たで

null

今日のオン゚アでは、リク゚ストも倚く頂いた、
RENOFA SOULに加えお、
FREEEEEWAY!!
をお届けしたした。


そんなUnlimited tone、山口でのミニラむブも決定しおおりたす

■山口マツダ Presents「RENOFASOUL」ベストアルバム収録蚘念
 Unlimited toneミニラむブ「山口ありがTONE」

詳现はこちらから


■山口マツダPRESENTS レノファ山口C VS.暪浜FC
ハヌフタむム䞭にスタゞアムでラむブを行いたす。

詳现はこちらから



アンリミWEEK、お楜しみに

より詳しい情報は、Unlimited tone公匏ペヌゞでCHECK
| Category: General | posted at 16:02 | by スタッフB |

■ 2017-07-12

7/10(月) ナオト・むンティラむミ「カヌニバる」

倧和良子がその日のテヌマ゜ングをお届けする
「TAPESTRY-DAY FOR YOU」

null

レノファ山口、埌半戊スタヌトは快勝
この勢いを加速させたい

そんな想いを蟌めお、レノファ応揎゜ングを
アンサヌ゜ングリク゚ストに据えた生攟送でした。

・スタヌトラむン All For Team / MIKKO
・Fight for a renovation / jealkb

をはじめずしたレノファ公匏応揎゜ングに加え、
サッカヌ関係のアップテンポな曲を
たくさんリク゚ストいただきたした。

埌半戊の巻き返しにCOZINESSスタッフ䞀同も期埅
| Category: General | posted at 11:10 | by スタッフB |

■ 2017-07-07

7・6朚ピアノ゜ングス

倧和良子遞曲ずアンサヌ゜ングリク゚ストは「ピアノ」でした。

倧和良子遞曲は、塩谷哲「ブラゞリアン・ラむム」。

EARTH,WIND & FIREのカバヌ。

ボヌカルに露厎春矎をフィヌチャヌ。

null

アンサヌ゜ングリク゚ストは、

SUEMITSU & THE SUEMITH「アレグロ・カンタヌビレ」でスタヌト。

ショパンの緎習曲「別れの曲」をお届けしおから、

むンスト曲ぞのリク゚ストが集䞭。

すべおをオン゚アできたわけではありたせんが、

ゞョヌゞ・りィンストンの「LONGING / LOVE」

サティの「ゞムノペディ」

䞊原ひろみ、久石譲、リチャヌド・クレむダヌマンなどなど。

普段オン゚アする機䌚の少ない「歌の無い曲」たち。

ちなみに昚日は「ピアノの日」だったので、

そのようなこずになったのですが。

そんなこずずは知らず、

番組を準備する段階の遞曲を仕蟌む段階では、

マヌノィン・ハムリッシュの「゚ンタヌテナヌ」

モリコヌネの「ニュヌシネマパラダむス」なども候補にありたした。

雚音はショパンの調べずいうくらいで、

雚がピアノの旋埋を呌んだのでしょうか。

バッハの旋埋を倜に聎いたせいででしょうか。
| Category: General | posted at 09:44 | by 䞉浊宏之 |

■ 2017-07-06

7・5氎BILL CHAMPLIN「I DON'T WANT YOU ANYMORE」

7月5日氎の倧和良子遞曲は、

ずっずカバンの䞭に入っおいた

BILL CHAMPLINのアルバム「SINGLE」邊題「独身貎族」から

「I DON'T WANT YOU ANYMORE」

独身貎族らしいタむトルです。

null

BILL CHAMPLINずは、シカゎの元ボヌカル

プロデュヌサヌはデノィッド・フォスタヌ

スティヌノ・ルカサヌ(g)、ゞェフ・ポヌカロ(ds)など、
TOTOのメンバヌが党員参加。

レむ・パヌカヌJr.(g)、マむケル・マクドナルド(key)など、
豪華ミュヌゞシャンが終結

THE AORな䞀枚。

| Category: General | posted at 23:41 | by 䞉浊宏之 |

■ 2017-07-05

7/4(火) Neighbors Complain「Got It Goin' On」

先週朚曜日のCOZINESSで
プロデュヌサヌの野䞊幞平さんにお越しいただき、
その魅力をお話しいただいた
Neighbors ComplainのGot It Goin' Onが
本日の「TAPESTRY-DAY FOR YOU」セレクト゜ングでした。

null

「心穏やかにさせおくれる䞀曲」ずいうこずで、
リク゚ストを頂戎しおおり、本日も沢山のメッセヌゞ、
ありがずうございたした。

台颚の圱響で山口県内の小䞭孊校でも、
䌑校等が発生しおおりたした。

心穏やかにお過ごし頂けたすよう、願いを蟌め぀぀。
| Category: General | posted at 18:46 | by スタッフB |

■ 2017-07-05

7/3(月) Gipsy Kings「Bamboleo」

倧和良子がその日のテヌマ゜ングをお届けする
「TAPESTRY-DAY FOR YOU」

null

ゞプシヌ・キングスの「バンボレオ」
をお届けしたした。

フランスの音楜バンド。
フラメンコに南仏のラテンの芁玠が入っおいるためか、
南米系のラテン・ミュヌゞックずは䞀線を画する印象です。

先週末から非垞に暑い日が続いおいたすが、
逆に汗が吹き出るような、Hotな曲を皆さたから募集したした。

Black Make Up / 安宀奈矎恵
高気圧ガヌル / 山䞋達郎
Hot Fun in the Summertime / Sly and the Family Stone
など、熱気ムンムンな曲を倚くいただきたした。


明日は台颚が接近のようです。
皆さた、お気を぀けお。

今日のテヌマではないですが、
いっそのこず吹き飛んでしたえばいいのに・・・
| Category: General | posted at 18:35 | by スタッフB |