2022-08-22

このページは、旧サーバーからの移設ブログです

このページは、2022年4月のエフエム山口 WEB SITE リニューアルに伴い、旧サーバーから移設されました。

サーバーの仕様の都合により、記事内に画像のサムネイルが表示されない状態です。ご了承下さい。
(「null」などのリンク文字をクリックすれば、該当の画像をポップアップで見ることができます)
| category: だるだるメイン | Posted by 管理人 at 00:59 |

2015-11-30

開局30周年記念特別番組放送中!

相変わらず、年に一度の書き込み状態となっております。

明日、エフエム山口は開局30周年を迎えます。

その前日の今日、今、この時、開局30周年記念特別番組が放送されております。

陣内大蔵さんが、山口に帰ってきてくれてメインパーソナリティを努めてくれております。

そして、なんと、この「だるだる談話室」が、この特別番組の中に登場することになりました。

ご期待ください?
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 08:01 |

2015-04-01

開局30周年でございます

もしかしたら、1年以上ぶりの書き込みでしょうか?

こんな死に絶えたブログを読みに来ている人は居ないでしょうが、
諸々の情報解禁が、4月1日の午前5時ということになっておりますので、
フライングしないように、記事の公開時間を5時01分にセットしつつ、書いております。

え~、エフエム山口が正式に開局したのが1985年の12月1日。

つまり、今年が開局30周年の年になります。

ということで、今年は色々と仕掛けようということになっております。

現時点で、サイトのトップページがプチリニューアルされているはずです。
そして、今日からステーションジングルが新しくなります。
どちらも、10年ぶりのリニューアルです。

それから、『30』つながりってことで、
地元アイドルグループの「30POSSE」がオフィシャルサポーターになってくれます。
その「30POSSE」の宮田あやかちゃんが登場する新番組も決定!
毎週木曜日の夜8時から、なんと生放送です!

色々なイベントも計画中!!

新しいノベルティーグッズもできるかもしれません!!!

こうご期待。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 05:01 |

2014-01-06

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

誰も見ている人は居ないと思いますが、今日が仕事始めなので、何となく書き込んでみました。

個人的には、今年は年男!
去年は色々あったので、今年は良い年に!!
な~んて話をしていたら、目の前に座っている若手女子スタッフも年女で、なんと二回りも違うことが判明。

私が社会人になったときには、まだ生まれていなかったというこの事実!

それだけ自分も歳を重ねたのねぇと実感したのでございます。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 17:26 |

2013-05-21

エレドラ買いました

こっそり更新してみる(笑)

訳あって、エレドラ(電子ドラム)なるものを買ってしまいました。

小学生の息子がドラムを習いたいというので、知り合いにお願いして個人レッスンしてもらうことになり、自宅練習用にと衝動買いしてしまいました。

『エレドラは生ドラムの練習にはならない!』という説を唱えていらっしゃる方が非常に多いのは存じ上げております。
『いつまで続くか判らないのに勿体ない』というお声もたくさん頂戴しました。

でも、我が家は生ドラムをド~ンと置いて叩けるほどの豪邸じゃありませんし、練習スタジオに通って練習するのもなかなか大変ですし、練習パッドもキック、スネア、ハイハット用に3点セットで揃えるとそれなりにお金もかかります。

買ったエレドラは中古でして、パッドを揃えるのにちょっとプラスした程度の金額だったんです。

そしたら、ヘッドホンから音出して、楽しく叩きたいじゃないですか!

ということで、子供部屋の一角にエレドラが鎮座しております。

そして、なぜか子供が叩くよりも、親父が叩いている時間の方が長いという状態になっております。
Roland TD-6KW-S
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 14:13 |
| Next»