過去の書き込み(Archives)

2007-01-29

ブログの設定をチョコッと修正

 ひょんなことからブログのシステムを触る必要がありまして、久しぶりに改めて設定ファイルなんかを見てみましたら、「あれっ?」という部分がいくつか...... ・・・・[続きを読む...]
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 22:35 |

2007-01-25

携帯新しくなりました

 さすがに絶不調状態では仕事にならないということで、いつもお世話になっているショップへ昨日の昼休みに行って機種変更しました。
 ポイントやら色々使って、本体は1000円で機種変完了。しかしACアダプタがオプションだったので、合計2000円弱(プラス、後日事務手数料2100円が通話料と一緒に請求されますが)のお買い物でした。

 いやぁ、とにかく機能が多すぎて、扱いが難しい出すなぁ。基本的に「通話」「e-mail(文字だけ、ときどき画像添付)」「自社携帯サイトの閲覧&ブログの書込」くらいにしか使わないので、『なんちゃらメール』とか『音楽を聞く』などという昨日は全く必要ないので、メニューの半分くらいは邪魔です。(笑)
 オプション設定で『スッキリメニュー表示』なんていうのがあったら良いのになぁと思った昨日の夜でした。

 さて、機種変更したために、データは移行されましたが、個別の着信音設定とかが全部消えちゃいましたので、もろもろ今から設定し直しです。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 11:20 |

2007-01-23

パソコン絶不調

K野さんはケータイ絶不調で、わたしはパソコンが絶不調!!!

先週あたりから、時々、自宅のパソコンの電源が突然落ちてしまいます。
何の前触れもなく・・・。

「プシュ~ん・・・」って。
それはまるでスカしっPEのような音。

こうしてる今もちょっとビクビクしながらだるだる入力しております。

やばいよやばいよ、タモさんやばいっすよ~。
う~ん困った。
| category: だるだるメイン | Posted by スタッフ at 21:21 |

2007-01-23

ケータイ絶不調

 去年の秋頃から、時々、通話が途中で切れてしまう感じがしていた会社支給の携帯電話。
 年末には、しょっちゅう通話が途切れる状態となり、そろそろ買い替えなければと思って、ちょこっとショップをリサーチして、希望の機種を選定して機種変のお願いを会社にしようかなぁと思っていたら、昨晩、メイン液晶が見えなくなるというトラブルが発生!
 一旦電源を切って再投入すると、しばらくは大丈夫なのだが、いざ使おうと思って二つ折りになっている携帯を開くと、液晶はグレー一色になったり、変なモザイク状になったり......
 う~ん困った。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 09:54 |

2007-01-18

何もしないで一日が終わる

 今日(正確には昨日)、残っていた正月休みを頂きました。
 が、何もしないで一日が終わってしまいました。
 それは、何故か! ・・・・[続きを読む...]
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 02:14 |

2007-01-12

何故に「おしるこ」を作ろうと思ったか

別に深い意味は無く、鏡開きだったから。
・・・・[続きを読む...]
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 15:46 |

2007-01-11

鏡開き

しるこ
きょうは鏡開き。
エフエム山口の給湯室でなんとあの方がおしるこを作っておられました。
それは誰かと申しますと ・・・・[続きを読む...]
| category: だるだるメイン | Posted by スタッフ at 22:23 |

2007-01-11

似た人

ガッツーン、ガーコです。

北海道の話の続きなんですが ・・・・[続きを読む...]
| category: だるだるメイン | Posted by ガーコ at 09:50 |

2007-01-10

iTunesでダウンロードに失敗したPodcastを再ダウンロードする方法

 以前、Hage-Proさんから、「ソルジャーズのPodcastのお尻が切れちょる」という連絡があり、調べてみると、アップされているファイルは正常で、Hage-ProさんのiTunesがダウンロードに失敗してしまったらしい。
 そのときは再ダウンロードする方法を知らなかったので、ザックリと登録している番組全部を削除して、改めてRSSを登録しなおしました。

 そして、今日、私のiTunesも某Podcastのダウンロードに失敗してくれました。
 え~、ウチのPodcastはまだまだ配信回数が少ないので、先ほどの対処法を使えば古い回のコンテンツもほぼ再取得できます。しかし、この度私のiTunesが失敗してくれたPodcastは更新情報が過去数件しか配信されておらず、先ほどの対処法を使うと古いコンテンツが消失してしまう......これは困った。

 ということで、再ダウンロードする方法を調べました!

1. ダウンロードに失敗したファイル(その回)だけを削除
2. 大枠の番組タイトルを選択して[登録解除]ボタンを押す
3. 改めて[登録]ボタンを押して登録する
4. 削除した回のファイルが出現する
5. 入手ボタンをおしてダウンロード

 こうやって、言葉だけで書くと判りにくいので、説明ページを作ってみましたので、ご覧下さいませ。
■iTunesでダウンロードに失敗したPodcastを再ダウンロードする方法

 でも、なんでこんなに面倒なんでしょうね。
 再ダウンロードなんていうボタンがあればいいのになぁ。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 16:40 |

2007-01-10

パソコン自動復旧の怪

 え~、正月早々トラブル発生の我が家のノートPCですが ・・・・[続きを読む...]
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 12:01 |

2007-01-10

おめでとうございます

がちょーん、ガーコです。

2007年、今年もよろしくおねがいします。 ・・・・[続きを読む...]
| category: だるだるメイン | Posted by ガーコ at 09:30 |

2007-01-07

小たまねぎ発見

先日、FM山口で収録が行なわれた「FMY-TV」
オンエアを見るとADケイがチラチラ映ってました!!!(☆△☆)

小たまねぎヘア(=ルチ将軍ヘア)をフリフリさせてうろちょろしてます。

キニナル方はFMY-TVをチェケラッチョ♪


申し遅れました。
新年あけましておめでとうございます。
本年もだるだるをよろしくお願いします(^人^)
| category: だるだるメイン | Posted by スタッフ at 01:03 |

2007-01-02

もうひとつ新年早々の悲しい出来事

自宅のノートPCが故障?してしまいました。
・・・・[続きを読む...]
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 22:37 |

2007-01-02

出だしから失敗の新年

 え~、新年一発目「ポッドキャストのようなもの」の配信が失敗しておりました。
 単純な入力ミスで、ファイルがダウンロードできない状態でした。スミマセン。

 「一年の計は何とやら」と言いますが、今年一年が思いやられる新年の出来事でありました。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 22:17 |