2007-06-28

これはいい!

きゅりーん、ガーコです。

最近歯科に通ってるんですが

そこで紹介されたもの・・・それは


歯間清掃用具のフロス!

糸っすね、歯の間をゴシゴシする糸。だーいぶ昔から存在は知ってました。
ただ手に取ることがなかったんです。

幼少時代からなにかと歯科にお世話になっていたガーコ。


「・・・私は歯が弱いんだ(T-T)」

と思い込んでたふしあり。

今回も歯と歯の間が虫歯に・・・
歯と歯の間にある目に見える空間じゃなくて歯と歯がくっついてるところがやられてました。
歯医者さんに
「これってどーにかならんもんですか?」と尋ねると
「フロスでやるといいですよ」とのこと。

『糸なんか通る隙間ないもん!』と心で叫びつつ
先生に言われるがまま糸を通してみると・・・


すべての歯間に入った!

歯磨きをしたあとでも、出るわ出るわ、超驚きっす!!!

今では毎食後やってますよ。

虫歯が出来ると、フロスが切れやすくなるので虫歯を発見しやすくなるんじゃないですかね!?

これはおすすめです♪
| category: だるだるメイン | Posted by ガーコ at 16:25 |