2007-10-11

<今日の壊れた> 第2スタジオのCMモニタ

 スタジオには、次にどんなCMが放送されるかっていう内容を表示するモニタが置かれています。

 その第2スタジオのCMモニタが壊れました。

 実は、1年くらい前に元々のCRTモニタが壊れたので、某中古ショップで売られていた1000円のジャンクCRTを買ってかえって代用していました。

 やっぱりジャンク品でした。
 1年弱でお亡くなりになりました。

 しかし今さら、ブラウン管のCRTモニタの新品を買うわけにもいかず、14~15インチクラス(これより大きいと、台に乗らない)の液晶を買うと、かえって高くついちゃうし、どうしようかと倉庫を探したら、古い古い筐体がヤニだらけのCRTが出てきました。

 とりあえずつないでみたら映ったので、しばらくこれで様子見です。(でも、ちょっと筐体が大きくて、少々不安定)
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 15:33 |