2007-12-10

ランドセル

 今日も我が家ネタで申し訳ない。
 昨日、実家の父親がやってきて、来春就学する息子のランドセルを買いに行きました。

 弘道おにいさんが
♪らんらんらん、ランドセル~は~
    てんてんてん、天使のは~ね~♪

と唄っているCM効果は絶大で、『天使のはねのランドセル』はマストのご注文。

 お店に行くと、ほとんどが『天使のはね』なのね。
 その他のランドセルは、片隅の方に追いやられていて、数も少ししか展示されてませんでした。

 で、そんな中でも、お値段色々、機能色々、重さ色々。
 親としては一番軽いモノをと思っていたのですが、息子本人はフタ?(ペロ~ンとめくれる部分)のバックルを磁石の部分に付けると、自動的にフックが回るという機能がお気に入り。
 ちょっと重くなりますが、「本人の好きなモノを買ってやれ」という、孫にはとっても甘~い御爺様(私には堅物の超頑固オヤジだった)の一声で、自動ロック機能付きに決定。

 レジに行くと、ずいぶん値引きしてくれて、オマケに文房具セットをいただきました。
 もしかしたら、ランドセルを買う時期をとっくに過ぎてたの?と思いながら帰ったのでありました。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 15:27 |