2007-12-24

あわてんぼうのサンタクロース

 タイトルの歌と同じように、我が家にはサンタクロースさんがあわてて、1日早くプレゼントを持ってきました。(笑)

 御希望はWiiということで、早くからスタンバイしていたのはご承知の通り。
 で、今年のクリスマスイブは月曜日の休日で、翌朝は平日。ということは仕事も保育園もある。朝、Wiiを前にしたら、すんなりと保育園に行けるはずがない。
 ということで、1日早くプレゼントを届けることで、イブの日に十分楽しめるようにとサンタクロースさんが気を利かせてくれたのでした。

 プレゼントの包みを開けてしばらくした時、息子が何故か泣いている。「どうした?」と聞いたら「嬉しい...」と一言。
 息子には「Wiiは高い(高価)から、とってもイイ子にしてないと....」と何度も言っていたので、本心では諦めていたらしく、希望通りになって嬉し涙が出たようです。

 そして、ゲーマーの夫婦は書店でゲーム雑誌を買い、バーチャルコンソール(ネットワーク経由で購入できる懐かしいゲーム)のリストを一生懸命チェックするのでありました。(笑)
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 15:51 |