2008-01-04

Wii恐るべし

 クリスマスにやっと解禁となった我が家のWii。

 子供達は、何かに取り憑かれたように連日、コントローラーを握って遊んでおります。
 あまり長時間続けてプレイしないように、頃合いを見ては休憩を入れさせるのに苦労しています。

 で、ゲーマー夫婦は、子供達の寝た後に、コソコソとプレイするわけですが、いやぁ良く出来てますねぇ。

 ワイヤレスコントローラーで画面上をポイントするという動きには少々慣れが必要でしたが、我が家の4歳の娘でも遊べる簡単さにまずは感心。
 小さい子供も、爺婆も気軽に一緒に遊べる。この辺が、PS3よりも売れた理由でしょうか。

 続いて、ネットにつながっていれば、ゲーム以外の楽しみもあるという新発見!
 お天気、ニュースが見られるのはもちろん、WEBの閲覧も出来ちゃうんですね!!我が社のサイトやこのだるだる談話室もちゃんと表示されました。
 こりゃ何かを調べるためにわざわざPCを起動しなくても、Wiiを立ち上げた方が早くていいかも!?って感じです。
 んでもって、ネットから懐かし~いゲームが、ひじょ~に安いお値段でダウンロード出来るんですねぇ。
 いつダウンロードしようか考えてるところです。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 10:25 |