2008-01-04

Wii恐るべし その2

 長くなったので続きです。

 まずは、別売りのコントローラーが同梱されていて、初心者でも楽しめてWii操作の練習が出来るという「はじめてのWii」を買って遊んでいました。

 4歳の娘は、まだまだ楽しめそうですが、6歳の息子は少々物足らなくなってきて、どこで聞いたのか「マリオパーティーが欲しい!」と毎日のように訴えます。

 仕方ないので、お年玉の代わりに買ってやりました。
 みなさんよくご存じの通り、双六とミニゲームが融合したソフトですが、これまたボリューム感たっぷりで、面白い!子供達もキャッキャと遊んでます。

 しかし!!
 家族みんなで遊ぼうと思ったら、一部のミニゲームを除いて、人数分のコントローラーが必要....(この辺りは、少数のコントローラーでも使い回しで複数人遊べるモードを考えるなど、ニンテンドーさんに改善して欲しいところです)....ということで、さらに2本、ワイヤレスコントローラーが増えました。(笑)

 新しいコントローラーは、ストラップの留め具がバージョンアップしてました。これも感心。

 そうそう、このワイヤレスコントローラーに装着するカバー(ソフトジャケット?新しく出荷された本体や別売のコントローラーには添付されて売られていますが、ニンテンドーのHPで無料配布されているもの)。
 単なるシリコンカバーじゃなくて、先端部には空気溜まりが作ってあって衝撃吸収されるようになってます。
 夢中になっている子供達の横に座っていて、振り回されるコントローラーが私の顔や頭部にぶち当たるたび、そしてゴトッと落としたり床やテーブルにぶつかるたびに、ジャケットがついていて良かったと思うのでありました。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 10:35 |