2006-11-17

花のお江戸

え〜、昨日、久しぶりに花のお江戸、大都会東京に行って参りました。

InterBee看板
と言っても正確には、東京に降り立って、千葉へ入り、ディズニーランドを通り越して、幕張へいったんですけどね。

 最終目的地は、幕張メッセ国際展示場。

 ここで、「Inter BEE 2006」(国際放送機器展)というのが開催されてまして、見学してきました。
 サブタイトルに、「音と映像と通信のプロフェッショナル展」と付いているように、テレビ、ラジオだけにとどまらず、その他の通信関係や音響関係、映像関係の最新の機械やらソフトウェアやらがドドドドド〜っと展示されとるわけです。

 そこには、現時点での最新の技術が駆使されているわけで、と〜っても勉強になると同時に、よだれがタラ〜っと出るくらい、そりゃぁエエもんが、たくさん、山のように有りまして、

「社長!どっさり予算ください!!」
と思わず叫びたくなるものの........心の中でつぶやいておりました

 ま、いい目の保養になったということで、カタログをどっさり抱えて帰ってきました。

 そして、今、両足の筋肉痛と格闘しております。
 あの幕張メッセってのが、尋常じゃないくらいデカイのよ!
 そこにビッシリと国内外のメーカーの展示がされてるわけですから、1日で全部見てまわれってのが酷なくらい......もうヘトヘトになりながら歩き回りました。
 プラス、都内の移動での徒歩。
 山口じゃ「ちょっとそこまで」を自家用車で移動する、とっても怠惰な生活を送ってますから、道を歩くって事をあまりしません。
 でも、東京では公共交通機関を使いますから、地下鉄の乗り換えなどでホームを歩き回り、電車では座ることが出来ず、追い打ちをかけるように羽田空港も馬鹿デカくて、山口宇部空港行きの搭乗口は、い〜ちばん端っこですからねぇ。

 ふくらはぎがパンパンです。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 11:19 |