2006-11-23

やっぱイイ iPod

 先日、県外出張で新幹線移動する機会があったので、早速iPodをポケットに忍ばせていきました。
 音楽だけじゃなくて、ムービーなんかも見られて、イイですわ、やっぱり。
 巷で携帯型ミュージックプレイヤーがガンガン売れているのが解る気がしました。


 しかし、iPodを買ってからというもの、ず〜っとiPod漬けです。
 でも、ただただ遊んでたわけじゃないですよ。

 音楽は、仕事柄というか会社柄、常に聴ける環境にありますから、ミュージックフォルダに登録されているアイテムは実はゼロ。
 じゃぁ、何が入ってるかと言うと、Podcastの番組が、今、500以上入ってます。(まだ全部聞けてなかったりしますが)
 なぜ、Podcastばかり聴いているかってのは、ナイショ。
 まぁ、ここでPodcastingのテストをやったりしてますから、なんとな〜くピンときた人もいらっしゃるかもしれませんね。(近いうちに、真実が明らかになると思います)

 FM各局さんのPodcastは、ほとんど全部チェックしました。なかなか皆さん、頑張ってらっしゃいますね。
 んでもって、個人やらグループやらミュージシャンやら、企業としてでなく個人的な興味によって運営されているPodcastもたくさんあるんですね。
 そんな中にも結構面白いモノがあって、ヘッドホンして聴きながらニヤニヤしている自分を想像すると、ちょっと不気味だったりしますが、毎日何度もiTunesを立ち上げて、更新されている番組がないかチェックするのが楽しみになっています。

 色々やっているうちに、ビデオポッドキャストにも興味が出てきまして、近いうちにビデオポッドキャストもテストしてみようかなぁなんて思ってます。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 23:52 |