2008-06-21

梅雨ならではの・・・

ドッパ~ン、ガーコです。

みなさま、お久しぶりぶりです。

つい先日通勤途中に懐かしい光景を目にしました。

梅雨と言えば雨具。歩道を元気な小学生が傘をさして登校しておりました。
ぼーーーーーーーーっとその光景を眺めていると、
沢山ある傘のうち、一つだけ変な形をしているものを 発見。


・・・カンのいいあなたは、もうお分かりでしょう。



「雨をしのぐ傘」ではなく

「雨をためる傘」に変身していたのです。



ガーコの小学生時代、よーみんなやってましたわ♪
傘をひらいて、思いっきりブン!とふると雨が溜まる器状になるんですよね♪

でも、傘の種類によってなりやすいものと、そうでないものがありませんでした!?
当時私がもっていた傘はなりにくい傘だったので、
壊れることが怖くて、頻繁にはしてませんでしたが・・・

いや~、今も昔も考えることは一緒っすね♪♪





・・・・『昔』という字に違和感を覚えたガーコでした。
| category: だるだるメイン | Posted by ガーコ at 09:06 |