2007-01-10

パソコン自動復旧の怪

 え~、正月早々トラブル発生の我が家のノートPCですが

 諸々のデータバックアップも終了し、インストールに必要なソフトウェアも物入れから全て引っ張り出し、各種設定を一覧にプリントアウトした紙も用意、リカバリディスクとマニュアルなどなど、全てを机の上に広げ、覚悟を決めて再インストールを始めようとしたその時、『ジャン!』と聞き慣れたWindowsのWAVE音。

 自動受信設定しているメーラーが「メールが届いてますよ」とお知らせしてくれたのですが、あれっ?音が鳴ったよ??

 ってなわけで、デバイスドライバーの状態を見てみると、あれだけ必死に作業しても消えなかった「!」が無くなって、正常動作しておりました。

 まぁ、とりあえず良かった良かったという事の顛末でございますが、何が原因で不調になって、何がきっかけで復旧したのかは解らず終い。
 こういうのが、一番嫌なんですよねぇ......

 ま、長々データのバックアップをサボっていましたが、最新バックアップデータディスクが出来たということで、良しとしますか。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 12:01 |