2009-09-08

健康診断でした

※実は、このアイテムは昨日書いたものです。
※アップしたつもりが、ドラフト(下書き)のままになっていたので、ちょっぴり加筆修正して、本日アップし直しました。


今日は(ホントは昨日)、健康診断でした。
会社に検診車(バス)もやってきて、ひと通りの検診を行います。

で、胃の検診では『バリウム』ってやつを飲みます。

さらに、その『バリウム』を体外に出すために『下剤』なんてものも飲みますから、皆のトーンも一段と下がります。

時間を追う毎に、社内の雰囲気が心なしか暗~く感じるのは私だけ??

(ここから加筆)
でも、昔に比べれば、今のバリウムはとても飲みやすくなりました。
うん十年前なんて、マジで石膏飲んでるような感じがしましたが、最近では、ほんのりフルーツ味も付いて、ヨーグルト感覚で一気飲み出来ます。

そう言えば、何年か前。
あるスタッフが、このバリウムを飲みきれなくて、検診車内で思い切り吹き出してしまうという大惨事があったことを思い出しました。(笑)

まぁ、健康第一。
年に一回の健康診断をちゃんと受診して、メタボ予備軍の称号を得ながら、己の健康状態と真剣に向き合いたいと思います。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 23:27 |