2009-11-30

どのくらいのスパンで?

ぞろ~ん、ガーコです。

みなさんは一体どのくらいの頻度で髪のカットに行ってますか?

理容室でも美容室でもいいですよ。

髪のどこがどうなったら行くんでしょうか?
それとも、髪がどうこうじゃなくて2ヶ月に1回、第2日曜日!とかで決めてるんでしょうか?

ガーコは平気で1年行かない事があります。
髪のカラーだって自分でするし。
髪の長さもロングなので、前髪さえなんとかすれば問題ないし。
でも「なんで?」と聞かれたら、こう答えてます。



「したい髪型が見つからんから」


とどのつまりはそうなんです。
髪型変えたいなぁ・・・と思って雑誌とか見るんですが、
これ!というものがナシ。

一回「ここはこーで、こっちがあーで」と説明はしてみたものの
良いふうにはいきませんで。

前美容院に行った時
「今日はカットだけですけど、今後下にパーマをかけてクネクネさせたいので」
と漠然とした希望を言った所
「じゃー、もう少し長くしてかけたら丁度いいですよ」
とガーコにとっては都合のいいお言葉が返ってきたもんだから大変です。


あれから・・・どのくらい・・・月日がたっているのだろう。

| category: だるだるメイン | Posted by ガーコ at 11:27 |