2010-02-28

またまた、どうでもいいことですが

 今日、Gパンを買いました。

 持っているGパン4本の内、2本はヒザの部分に穴が開き広がってスダレ状態。1本はモモの部分が擦り切れて、こちらもスダレ状態。そして、残りの1本は、太ってしまったので前々から着れなくなっております。(笑)

 さすがに、履くことの出来る全部のGパンが穴の開いた『夏仕様』というのでは困りますので、財布の中身には少々厳しいですが、新しいものを買いに行くことにしました。

 実は、数週間前にも新品を買ったんです。1本700円で。
 少々生地は薄くて硬くて、履き心地もイマイチでしたが、1年で使い捨てるくらいのつもりで2本買いました。
 しかし、やっぱり安すぎるのはいけませんでした。ウエストサイズを合わせて買ったんですが、太もも周りのサイズが小さかったらしく、座っていると膝上が圧迫されて血行不良になってしまうので、タンス上に放られたままになっております。

 その失敗もあって、少々高くてもメーカー物を買おうと、某お店に行ったのですが、なんと、ここでも安売りジーンズがワゴンに並んでました。
 さすがに700円という破格値ではありませんでしたが、かなり安い。気になって手に取ってみると生地も作りもしっかりしてる。(一応メーカー物らしいんですが、ファッションに疎い私にはよくわかりません)

 とりあえず、1本、試着してみました。
『いいんじゃない!』
 高価なジーンズと履き比べたら違いがわかるのかもしれませんが、700円ジーンズを試着したときのような不安感は全くなし。

 ということで、色違いやデザイン違いで、3本買って帰りました。
 これで当分はジーンズを買わずにすみそうです。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 18:28 |