■ 2012-03-27

2012年 3月27日認定 エコロ会員リスナーさん

コーナーの放送が今週いっぱいと聞いての駆け込み宣言で今回は一挙7名です。\(~o~)/
嬉しいようなさびしいような・・・・・

●エコロ会員ナンバー384番

岩国市 リナチュウさん

『宣言します。私は食器洗いの時お皿の汚れを広告紙などでとってから洗うエコロぴーぷるです。』
リナチュウさんご希望の番号にならなくてごめんなさい。
お皿洗いの時のちょっとしたひと手間で水も節約でき汚す度合いもグーンと減りますね!!

●エコロ会員ナンバー385番

岩国市 のぞさん

『宣言します。
私はコンビニにもエコバッグ持参。おでんを買う時達パーを持って行ってびっくりされたエコロぴーぷるです。』

かつての日本ではお豆腐もお鍋持って買いに行ってたんですもんね。

●エコロ会員ナンバー386番

くだまつ市 うたちゃん(6さい)

『せんげんします。わたしは、はやくねてでんきだいをせつやくするエコロぴーぷるです。』
ごはんもなるべくのこさないよ。

お母さんのめいうたママさんがメールを送ってくださいました。
うたちゃんはえらいね!!!みんなでうたちゃんをみならわなくっちゃ。

●エコロ会員ナンバー387番

周南市 ニャジラさん

『宣言します。
私は、料理をするときにフライパンをなるべく洗わないように順番を考えて調理するエコロぴーぷるです。』

段取り良く調理して手間も資源も節約!さすがです!!


●エコロ会員ナンバー388番

山口市 ト音記号 さん(10歳)


『宣言します。
私は、お風呂にアルミシートを浮かべて入っているエコロぴーぷるです。』

お母さんに続いての宣言ありがとうございます。
お湯が冷めない工夫すばらしいですね。


●エコロ会員ナンバー389番

美祢市 ハリー・スタンパーさん

『宣言します。
品物を発送する際、梱包材や緩衝材を先方の了解を得て再使用しているエコロぴーぷるです。』

「先方の了解を得て」ってところがオトナですね。先方様がエコに理解がありますように。




div class="leftbox">これだよ
新人エコロぴーぷるさんには、あなたの会員番号を記した世界にひとつだけのエコロぴーぷるバッヂをお送りします
FM山口キャラクターの緑山タイガくんは、山口県在住の人気イラストレーター上大岡トメさん画です!!








null
FMYアカデミーラッピングコーディネーター養成講座講師藤田雅子さんによる新聞エコバッグとご祝儀袋を手作りする手引きリーフレットも差し上げます!

| Category: エコロぴーぷる | posted at 17:47 | by みちこ |

《《 戻る