■ 2012-03-28

2012年 3月28日認定 エコロ会員リスナーさん

今日を入れてあと2回、エコロピープル400人に乗るか??

●エコロ会員ナンバー390番

防府市 ぱたぱたくん(4月から6年生)
『宣言します。
僕は、破れて古くなった靴下やTシャツをすぐ捨てないで、食器を拭くのに使います。
あと、朝、顔洗うときと歯磨きする時に、水を流しっぱなしにしないようにしているエコロぴーぷるです。』

春休みは、お母さんの買い物のお手伝いをしているんですって!偉い!!
お買い物は、地産地消(ちさんちしょう)地元のものを選ぶとエコなんだよ。お母さんに聞いてみてね。

●エコロ会員ナンバー391番

長門市 茶髪の金魚さん

『宣言します。
私は雨水をタンクに溜めて花 に水をやるエコロぴーぷるです。』
「今ドラム缶三本分溜めてるんです夏までは十分あります」とのこと、屋根からの水をためてらっしゃるんでしょうか?綺麗な花を咲かせて下さいね。


●エコロ会員ナンバー392番

宇部市 おばピー・I・O・V・Eさん(14歳男子)

『宣言します。
僕は1、雨水をペットボトルにろ過してためて、稲に水を遣ったり、短くなった鉛筆をペンシルホルダーに入れて0.3ミリぐらいまで使ったりしているエコロぴーぷるです。』
ペットボトルろ過は去年、研究。鉛筆は小学5年生から実行してるんですって!!

●エコロ会員ナンバー393番

周南市 こうたろうさん


『宣言します。
私は、コンビニにECOバックで買い物に出掛け、箸やスプーンは断る、
ペットボトル飲料は買わない。そんなヘンクーおじさんなエコロぴーぷるです。』

(ちなみにヘンクーは山口弁でがんこ者や変わり者を指して言う言葉です)
ヘンクーだなんて、そんなことありませんよ。これがきっと普通になるんですね(笑)。


div class="leftbox">これだよ
新人エコロぴーぷるさんには、あなたの会員番号を記した世界にひとつだけのエコロぴーぷるバッヂをお送りします
FM山口キャラクターの緑山タイガくんは、山口県在住の人気イラストレーター上大岡トメさん画です!!








null
FMYアカデミーラッピングコーディネーター養成講座講師藤田雅子さんによる新聞エコバッグとご祝儀袋を手作りする手引きリーフレットも差し上げます!


さあ、コーナーは明日が最終回、エコロピープル400人に乗るか??


| Category: エコロぴーぷる | posted at 18:15 | by みちこ |

《《 戻る