■ 2012-03-29

2012年 3月29日認定 エコロ会員リスナーさん

エコロぴーぷる最終回!3年間ありがとうございました。
コーナーは終わりますが、エコロぴーぷるのキズナは続くよ。これからは個々に頑張ってエコしましょう!!\(~o~)/
それにしても、駆け込み宣言殺到で嬉しい悲鳴です。
(みんな、8月31日に夏休みの宿題するタイプね・・・笑)
そんなわけで、一挙掲載します。

●エコロ会員ナンバー394番

宇部市 そらさん

『宣言します。
私は、郵便で届いた封筒を切り開いて中の白いところをメモ用紙にしているエコロぴーぷるです。』


●エコロ会員ナンバー395番

周南市 のだみかんさん

『宣言します。
私は、古くなった服を小さく切って家中のお掃除につかったり、裏の白い紙は子どものお絵かき宇アメモ用紙に使ったり、いただきもののかわいい包装紙でミニ封筒を作ってプレゼントのメッセージカード入れにしたりするエコロぴーぷるです。』

●エコロ会員ナンバー396番

周南市 ヴィンセントさん

『宣言します。
私は、マイカーを使わずバスを利用して通勤するエコロぴーぷるです。』

●エコロ会員ナンバー397番

岩国市 まきティさん

『宣言します。
私は、お使いで買い物に行く時もエコバッグを忘れないエコロぴーぷるです。』
(勉強をするときは弟と一緒にリビングでして電気を節約します)

●エコロ会員ナンバー398番

お名前不明さん  →再度メールをお待ちしています!!!

『宣言します。
私は、毎日車を使わず自転車で通勤しているエコロぴーぷるです。』
(雨の日は歩いて通勤するようにしています)


●エコロ会員ナンバー399番

下関市 ステラおっちゃんさん

『宣言します。
私は、低燃費ドライブを心がけているエコロぴーぷるです。』

●エコロ会員ナンバー400番

萩市 ニーハイのピッピさん

『宣言します。
私は、買い物はエコバッグ、家族続けてお風呂に入るようにし、残り湯は洗濯に使い、食べ残しはしない、調理時に出た生ごみは肥料として畑に戻し等々出来ることはできる範囲で頑張っているエコロぴーぷるです。』


●エコロ会員ナンバー401番

萩市 五右衛門さん

『宣言します。
私は、資源ごみを指定通りにきちんと分別して出すエコロぴーぷるです。』

●エコロ会員ナンバー402番〜405番はファミリーで宣言

平生町 フランキーさん
『宣言します。私は、車の暖気はしないエコロぴーぷるです。』

●エコロ会員ナンバー403番
フランキーの妻さん
『宣言します。私は、買い物は必ずエコバッグを使用するエコロぴーぷるです。』

●エコロ会員ナンバー404番
フランキーの長女さん(12歳)
『宣言します。私は、お手伝いの靴洗いはお風呂の水を使うエコロぴーぷるです。』

●エコロ会員ナンバー405番
フランキーの長男くん(6歳)
『宣言します。僕は家の中の無駄な照明を切って回るエコロぴーぷるです。』



●エコロ会員ナンバー406番

宇部市 はるきららさん

『宣言します。私は、食材を無駄にしないエコロぴーぷるです。』


●エコロ会員ナンバー407番

防府市 タビビトさん

『宣言します。
私は、どこでも(家はもちろん、車の中や外出先でも)ゴミの分別を頑張っているエコロぴーぷるです。』


●エコロ会員ナンバー408番

山口市 たっきゅんさん

『宣言します。私は、ふんわりアクセル、やわらかブレーキでガソリンの消費量を減らすエコロぴーぷるです。』


●エコロ会員ナンバー409番

萩市 犬も歩けば猫も歩くさん  →本名と住所を再メールしてください。お待ちしています。

『宣言します。
私は、コピー用紙&ファックス用紙の裏面をメモ用紙に再利用しているエコロぴーぷるです。』


●エコロ会員ナンバー410番

宇部市 毛虫の花子さん

『宣言します。
私は、週一回の買い物にエコバッグ持参、お風呂の水は洗濯に使うエコロぴーぷるです。』


●エコロ会員ナンバー411番

美祢市 美祢のオンセンさん

『宣言します。私は、5秒以上アイドリングをしないエコロぴーぷるです。』


●エコロ会員ナンバー412番

山口市 やんちゃおやじの娘さん(11歳)

『宣言します。私は、昼間や明るい時には照明をつけないエコロぴーぷるです。』



●エコロ会員ナンバー413番

山口市 ティンクパパさん

『宣言します。
私は、単身赴任のお買い物にもエコバッグを持っていったり、燃費を計算しより優しく運転する方法を研究したり、ゴミの分別は女子のように細かくしたりしているエコロぴーぷるです。』



div class="leftbox">これだよ
新人エコロぴーぷるさんには、あなたの会員番号を記した世界にひとつだけのエコロぴーぷるバッヂをお送りします
FM山口キャラクターの緑山タイガくんは、山口県在住の人気イラストレーター上大岡トメさん画です!!






null
FMYアカデミーラッピングコーディネーター養成講座講師藤田雅子さんによる新聞エコバッグとご祝儀袋を手作りする手引きリーフレットも差し上げます!


413人のエコロぴーぷるさんたち、ありがとうございました。
これからもがんばりましょう。小さな事をコツコツと。あなたが変わればみんなが変わる、きっと世界を変えられます!!これからも番組へのエコメッセージは大歓迎です!!!
エコロぴーぷる会員No.ゼロ あらいみちこ(*^_^*)

| Category: エコロぴーぷる | posted at 18:00 | by みちこ |

《《 戻る