《 Archives 》

■ 2009-07-22

2009年7月21日。

自然の脅威を改めて感じた1日でした。

何人もの尊い命が失われました。
本当に多くの方が被害にあわれました。

自然は美しいけど、時には恐ろしいものなんだということを痛感します。

リポーターとして県内いろんな所に伺っていますが、道路が通行できないことが、私たちの生活にこんなに大きな影響を与えるんだという当たり前のことにも気付きました。

現在も、各地で必死の救助・復旧活動が行われています。
作業にあたってくださっている皆様、本当にありがとうございます。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
そして、皆様の生活が1日も早く復旧しますように。
| Category: Main -メイン- | posted at 11:03 | by 温品 |

■ 2009-07-17

キャンプ de FOMA 〜十種ヶ峰オートキャンプ場〜

毎週金曜日、4回シリーズでお届けする「キャンプ de FOMA」!
今年の夏にオススメのFOMAがつながるキャンプ場を、リポーター・温品が紹介します。
最終回の今回は、十種ヶ峰オートキャンプ場♪
photo1

十種ヶ峰は「21世紀に残したい日本の自然 名山百選」「水源の森百選」にも選ばれています。そんな標高989mの十種ヶ峰の中腹にあるのが、十種ヶ峰オートキャンプ場。ひんやりした風が気持ちいい、自然いっぱいのスポットです☆
photo2

バードウォッチングも楽しめます。今日もカッコウの美しい鳴き声が響いていました♪
オートキャンプにケビンにパオ、バンガロー、ロッジといろんなスタイルが選べるのもうれしいですね!自然にどっぷりひたって下さいね!!
「十種ヶ峰オートキャンプ場」
 場所:阿武郡阿東町嘉年下1505−1
 電話:083−958−0809
 <HPはこちら>
| Category: Main -メイン- | posted at 17:10 | by 温品 |

■ 2009-07-10

キャンプ de FOMA 〜笠戸島家族旅行村〜

毎週金曜日、4回シリーズでお届けする「キャンプ de FOMA」!
今年の夏にオススメのFOMAがつながるキャンプ場を、リポーター・温品が紹介します。
3回目の今回は、笠戸島家族旅行村♪
photo1

笠戸湾を望む高台にあるので、美しい瀬戸内海を楽しめます♪夕日が美しいことでも有名な笠戸島。
景色を眺め、はなぐり海水浴場で遊び、海上遊歩道を散策☆海釣りやハイキングも楽しめ、更に近くの「国民宿舎 大城」で温泉やビアガーデン!
photo2

バーベキューも楽しめるんですよ!
海って夏気分を盛り上げてくれますよね〜♪これから、花火大会やマリンイカダレースなど、笠戸島では夏イベント満載!
思いっきりステキな夏の思い出を、笠戸島家族旅行村で作りませんか?
「笠戸島家族旅行村」
 場所:山口県下松市笠戸島14-1
 電話:0833−52−1001
| Category: Main -メイン- | posted at 17:10 | by 温品 |

■ 2009-07-03

キャンプ de FOMA 〜ふれあいパーク大原湖〜

毎週金曜日、4回シリーズでお届けする「キャンプ de FOMA」!
今年の夏にオススメのFOMAがつながるキャンプ場を、リポーター・温品が紹介します。
今回は、ふれあいパーク大原湖♪
photo1

穏やかに水をたたえる大原湖を見ていると、ゆったりとした気持ちになれますね〜。
それにしても広い!!なんと東京ドーム約25個分もあるんですって☆この大原湖でカヌー体験しませんか?初心者でも乗りやすく楽しめますよ。
photo2

他にもフィッシング、マウンテンバイクや森林ウォーキングなど、いろんな体験ができます。
ケビン・オートキャンプサイト・一般キャンプサイト・・・のんびりと?アクティブに?あなたなりの夏をふれあいパーク大原湖で過ごしてくださいね♪
「ふれあいパーク大原湖」
 場所:山口市徳地町大字野谷605
 電話:0835−58−0200
 <HPはこちら>
| Category: Main -メイン- | posted at 17:10 | by 温品 |