■ 2010-03-31

向き不向きより前向き

イヴニングストリート、最終回いかがでしたか?

あっという間に終わってしまいました。

マイクにむかうからには、前向きな言葉を放ちたい。
暗い話よりは明るい話をしたい。
悲しいことより楽しいことを多く伝えたい。
「向き不向きより前向き」がモットーのボクにとって、
こういった想いで常に放送に臨んできました。

最終回の今日、多くのリスナーさんが
「『向き不向きより前向き』の言葉に元気づけられました」と
メッセージをくださいました。
嬉しかったです。
しびれました。

最後の放送は、メッセージが次々とスタジオに。
ありがたかったです。
ウルウルきてました。

プレゼントもお花も数多く届きました。
想いがこめられたお手紙も受け取りました。
一つ一つ大切にします。
ボクの宝です。
ふかく感謝しています。
あ、またウルウル。
涙もろいんだな・・・


8年間のアナウンサー生活、
リスナーのあなたのおかげで楽しい時間でした。
悔いはありません。
ありがとうございました!
null

多くのリスナーさん、そして優秀なスタッフに支えられたボクは
幸せ者です。
テヘ。


今日3月31日をもってFM山口を卒業します。


またどこかで。



向き不向きより前向き・鈴木晶久

| Category: 鈴木晶久の平和主義 | posted at 22:30 | by アッキー |

■ 2010-03-19

番組終了のお知らせ

あなたの夕方から夜をつなぐストリート「EveningStreet」は、
3月31日水曜日の放送をもって終了します。

番組に参加してくださっているあなた、お付き合いくださっているあなた、
いつも本当にありがとうございます。
ラストまでスタッフ一同走り続けます。
引き続きご愛聴くださいね。


そして、ワタクシ鈴木晶久は、3月31日をもってエフエム山口を
卒業いたします。
最後まで「向き不向きより前向き」の想いでマイクにむかいます。
お付き合いよろしくです!!

| Category: 鈴木晶久の平和主義 | posted at 20:00 | by アッキー |

■ 2010-03-02

ゲストは、JAMIL!

「トトロ」のリュックを背負って、
スタジオにJAMILさんが来てくれましたっ!

2月のPUSHONE邦楽「片思イノ想イカタ」でおなじみの
シンガーソングライターです。

アメリカ・ニュージャージーに生まれて、大分の大学に通ったという
JAMILさん。
初めて来たYamaguchiを「緑が多くていいですねー」と
気に入ってくれた様子でした。

曲のテーマになっている「片思い」状態は楽しいと話してくれたり、
タイへ行って曲作りをしたりといったエピソードもうかがいました。

多くのアーティスト仲間がいるというJAMILは、フランク&フレンドリー。
もうそろそろお別れなんで〜、と伝えたら「マジで!!」と驚き、
最後は「(維新百年記念)公園でライブをしたいよー」とも言ってくれました。

楽しい時間でした〜
また来てくださいねっ!!

null
これがトトロのリュック↑(笑)

| Category: 鈴木晶久の平和主義 | posted at 20:30 | by アッキー |

■ 2010-02-03

ゲストは、D.W.ニコルズ!

今日は、「D.W.ニコルズ」のメンバーが登場!!

去年9月のPUSHONE邦楽だった「マイライフストーリー」で
おなじみの彼ら。
今回は、メンバー全員がFM山口第1スタジオに来てくれましたー!!

リスナーさんから届いたメールに「嬉しいなー」を連発していた4人。
先月リリースした最新アルバム「春風」について、
そして真っ只中のインストアライブツアーのことなどを語ってくれました。

ベース・コーラスの千葉真奈美さんが
「いま鈴木さん(あ、ボクのことですね)が言ったように〜」と話した瞬間、
〈鈴木〉という言葉に反応したのがギター・コーラスの鈴木健太さん。
(えっ、鈴木!! オレ!?)というリアクションをみせて、
みんなが吹き出すシーンもありました。

null

車で各地をまわっている彼ら、このあとは九州に行くそうですよ。
安全運転で〜

山口でのライブも楽しみにしていますよっ。
| Category: 鈴木晶久の平和主義 | posted at 20:00 | by アッキー |

■ 2010-02-02

ゲストは、SunSet Swish!

今日は、「SunSet Swish」からボーカル 佐伯大介さんを
スタジオにお迎えしました!!

山口は2回目の佐伯さん、さわやか&元気に
「よろしくお願いしますっ!」とスタジオに登場。

最新シングル「さくらびと」のこと、
ニューアルバム「夕暮れマエストロ」のことなど、
たっぷりお話をうかがいました。

昔の仕事仲間からのメールに喜び、
男性と女性の恋愛メモリー論(?)ではちょっとテレながら語る
佐伯さんとの時間は、あっという間に流れていきました!

null

またお越しくださいねー♪




| Category: 鈴木晶久の平和主義 | posted at 20:00 | by アッキー |

■ 2010-01-25

牡丹と鈴木

この週末、山口市の龍蔵寺へ。
null

牡丹をながめてリフレッシュしてきました♪
| Category: 鈴木晶久の平和主義 | posted at 15:33 | by アッキー |