■ 2021-08-20

引退。

本日も聴いてくれた皆さんありがとうございました。

夏休みも後半に入りましたね。あっという間と感じてる人は
それだけ大切な時間を過ごせてるということではないかな。

メールで紹介しましたが母校の剣道部の3年生がこの夏で引退したようです。
ということは他の学校の3年生も種目にもよると思いますが引退した人も多いかも知れないですね。
ここから受験に向けて取り組むのか就職活動に入るのか、はたまたここまでの労をねぎらい少し自由に過ごすのか。

いろいろな人がいると思いますが何はともあれ引退された皆さんはお疲れ様でした。

自分の経験上ですが馴染みのない日常になんだか慣れへん感覚があるのではないかな?
そりゃここまで精一杯取り組んできた部活が一旦ピリオドを迎えたのですからね。
なんとなく戸惑うとも思います。

でもまた学校が始まり日々に追われるようになれば新たなものが見えてくるもんです。
えらいもんで自分の中のスイッチは学校には特に転がってますよ。

なのでまずはゆっくり。
3年間頑張ってきた自分をねぎらってあげてください。

お疲れ様でした。

それではまた来週。


| Category: General | posted at 20:47 | by コシバKEN |

《《 戻る