《 Archives 》 2011-12

■ 2011-12-31

かぐや姫「妹」
ふきのとう「冬銀河」
なぎらけんいち「明日があるさ」
| Category: オンエア曲リスト | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2011-12-31

大晦日・・・イヤ~今年も終わりますなぁあ~
今年1年間も「ザ・週刊フォーク王」にご愛顧頂きまして誠にお世話になりましゅた。
終わりを迎えて見ると1年感って・・・長かったんだか短かったんだかねぇ~。
今年ラストなんて考えると…なんか、線香花火みたいに心なしか「力」が入ったりしてね。
不思議だね・・・?

さぁ~てと、今からがまた忙しくなる・・・
「カニ」採りに行って、「おせち」採りに行って「しめ縄」採りに行って・・・帰郷なんだっ!
イヤイヤ・・・「採りに」行ってって・・・漢字が間違ってた・・・捕獲するんじゃなくてね「取りに」だった!・・・失礼!
最後の最後までバタバタしてしまってましゅ・・・

大変だよ、後15時間位すると「明けましておめでとうございます」・・・なんだよねぇ~
それはそれでまたバタバタしてしまいそうでしゅ・・・

予報なんかによると「初日の出」はどうやら拝めそうもないような・・・
でも諦めるなっ!奇蹟が起きるかもしれん・・・そんな儚い夢も描いてみたり・・・

なんじゃかんじゃ・・・まぁ~リスナーの皆さま、良いお年をお迎え下さいますように・・・

今年も人生語らんかったけど、来年もまだまだ人生語らんよぉ~!!!

| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2011-12-24

三輪車「水色の街」
加川良「2分間のバラッド」
NSP「冬の花火はおもいで花火」
| Category: オンエア曲リスト | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2011-12-24

急ピッチ!(寒いのに汗)

クリスマス・イブ・・・嫌いだっ!
終いにゃ~無計画っ!
何も意識してない・・・せめてイベントとして冷静に・・・様子を見るくらい。
おまけに年賀状書きに精を出す始末。

去年の年賀状さえも整理してないからアタフタ・・・・
備えあれば憂いなしっ!ってよく言うよね、全く小生には縁も無しっ・・・ってかぁ
あの人にこの人に・・・お世話になってる人達に温々と囲まれて来たのに・・・
何て無礼なヤツなんだ・・・オレ

それにしても”寒いっ”!なんとかならんのかっ
小生、慌ててもう一枚”毛布”買いに出かける・・・君と旅に出かける・・・だろうっ!

残すところもう1週間ついにカウントダウンだ
今年の最後の最後に何か良い事ないかなぁ~それは自分で見つけるっ!
| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2011-12-18

アリス「雪の音」
吉田拓郎「雪」
かぐや姫「雪の降る日に」
猫「各駅停車」
| Category: オンエア曲リスト | posted at 10:29 | by ハジメ |

■ 2011-12-18

失礼しましたっ・・・(汗)

沢山の方から連絡&お問い合わせを頂きましたっ(汗)

「どうしたの?」・「具合でも悪いの?」・「生きてるんンか?」・・・e.t.c
アハハ・・・生きてますぞ!特別な理由なぞごじゃりませぬ!
ただ・・・忙しさにうっかりしとっただけですわ(汗)

レスポンスには甚だ驚いておりますが、誠に光栄です・・・
ありがとさんねぇ~

11日のホンダカ-ズ光東さんのライヴ・・・16日はホテルニュータナカでのシークレットライヴ・・・
お陰さまで年末年始の忘年会シーズン・・・と公私共々忙しくさせて頂いておりますんです・・・ハイ!

これに懲りずにご愛顧下さいませ。

宮本ハジメ・・・少々疲れておりますが・・・元気ですっ!
| Category: 雑感など四方山話 | posted at 10:28 | by ハジメ |

■ 2011-12-10

長渕剛「君は雨の日に」
井上陽水「断絶」
榊原まさとし「不良少女白書」
| Category: オンエア曲リスト | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2011-12-10

いよいよ・・・明日!

当番組「ザ・週刊フォーク王」のスポンサーとして応援頂いております、お馴染の「ホンダ・カーズ光東」様よりの依頼・・・
明日11日(日)に柳井店にて「宮本ハジメ・アコースティック・ライヴ」をさせて頂きますです。
この度ホンダ・カーズ・光東の柳井店では新社屋を移転完成させ、明日、ユーザー様に移転完成のお披露目をするとっても目出度い日です。14時~約1時間のライヴ予定です。
移転先の場所は、国道188号線で柳井駅を過ぎ、柳井港方面へ・・・ビスコム柳井スタジアムを過ぎた国道側です。
お時間のある方は是非お立ちより下さいませっ!

小生のポスターに書いたタケちゃんのサインでも見に如何ですかな?
えっ!サインには興味無いっ?・・・それはそうでしょうけど・・・(汗)
何かっ・・・サプライズあるかもね・・・
責任持てんけどっ・・・
| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2011-12-03

高岡美智子「いじっぱり」
山本コウタロー&ウィークエンド「かげふみ」
太田裕美「失恋魔術師」
杉田二郎「エンド・マーク」
| Category: オンエア曲リスト | posted at 10:00 | by ハジメ |

■ 2011-12-03

昨今・・・の小生

先日の角島といい笠戸島の夕陽三昧、イチョウ並木や紅葉を眺める物見遊山には本当に癒されてしまいましゅ。
確かにシーズンという歳時記もありますが、歳を重ねたという事実も加味されて・・・涙もろくなりました・・・小生。
夕陽を眺めて・・・涙、紅葉に囲まれて・・・涙、人生の悲哀に直面して・・・涙・・・
涙はタダです・・・そして限りなく限界のないほど次から次へと湧きだしますでしゅっ!

当番組「ザ・週刊フォーク王」では当り前の話ですが、昨今の音楽事情ではやたらと懐かしい楽曲をそこいらから聴くことができます。
AKB48も東方神起、○○○や未成年少女の紅白歌合戦登場と・・・新しい流行り曲が有るにも関わらず・・・
この歳になると懐かしい歌達が心底マイ・フェイバリットで、ついつい口ずさんでいる自分がいます。

昨今、70年代の楽曲はどの番組でも聴くことが出来るのなら・・・別に当番組じゃなくても良いんじゃないか?
なぁ~んて自虐的に考えもしますぞ!
ハハハッ・・・冗談でしゅ、当番組は専門番組としてスタートしました。それに同調し理解を頂いているからこそ、今まで沢山のスポンサー様に支えられて来たんですから・・・。

相当マニアックな楽曲、レアな音源・・・お答え出来たんじゃないかと自惚れていましゅ。
リスナーの皆さまに応援されて・・・今ではこちらが結構教えて頂くことも多々。
ここへ来ても初登場のアーティストもリクエスト頂き、もうレコード(LP)でしか対応出来ない状態です。
ただ負けますんよっ!とケツにムチを打つ今日この頃の小生です。
また来週お会いしましょう。
| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:58 | by ハジメ |