《 Archives 》 2012-11

■ 2012-11-24

小坂忠「つるべ糸」
杉田二郎「題名のない愛の唄」
中山ラビ「川にそって」
| Category: オンエア曲リスト | posted at 15:01 | by ハジメ |

■ 2012-11-24

海から山へ・・・

夏は「海辺に沈み往く海の夕陽は定番として・・・
紅葉沸き起こるこの時期の夕陽は「山間」に沈むのがイイ。
地平線に沈む絞ったばかりの夕陽の赤と言うよりよりは、朱色ににじみ染まる山間の黄昏・・・ってか・ん・じっ!

黄昏時をガキの頃は感情で感じることもなく、カラスが泣くからそろそろ家に帰って晩飯食わなきゃっ感じで走って帰る作業・・・なぁ~んの風情も無い。
オヤジになったこの頃は何故か帰りたくなくて、いつまでも落ち入る夕焼けに身を預けていたいって感じ。
まぁっ!夜の世界が似合う野郎ってことだけどね(汗)

1曲目の「つるべ糸」っ唄の歌詞にも出てくる「秋はつるべ落とし・・・心はぬるい・・・」って歌詞が身にしみる・・・

そんなひと時の余韻をみんなで噛み締めるのが・・・打ち上げ。
ここから明日以降の自己啓発が始まるってことは?、打ち上げに参加出来なかった事への戒めとして・・・なぁかんか損したような・・・おれを感じるのが嫌でほぼ100%参加している小生がここにいる。

・・・言い訳だけどねっ!

| Category: 雑感など四方山話 | posted at 14:59 | by ハジメ |

■ 2012-11-17

海援隊「ほととぎす」
恋「松山千春」
生田敬太郎「この暗い時期にも
| Category: オンエア曲リスト | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2012-11-17

海から山へ・・・

つるべ落とし・・・、まさしくあっという間の寒さ倍増っ!
特に朝晩の冷え込みと言ったら半端じゃない。
毎年の事なんだが・・・年々のように加速度を増してくる。特に50歳を過ぎてからが痛切に感じるてしまう。
そんな寒さに堪えきれなかったのがタケちゃんなんだなぁ~負けてしまったんだよねぇ~

こんな季節の夕暮れは今のシーズンが一番似合っているように感じるんだなぁ~
一日の終焉の物悲しさと黄昏感は夕どきの冷え込みと相まって心底に凍みるのである。

夏の夕陽は海に預けてきたが、このシーズンの夕陽は山間に委ねてしまう小生であります。
紅葉に燃える山間に秋雨前線の湿って重い雲とのコラボレーションは何とも言えぬアートを醸し出してくれる。
夏を「陽」とするなら秋冬は「陰」って感じかなぁ~!?

来週タケちゃん復活してるかなぁ~?
これを機会にやっぱり相方を変えるかなぁ~・・・・
ハハハ・・・冗談冗談っ!
小生にはそんな権限は無いっ!
| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2012-11-10

加藤和彦「もしも もしも もしも」
吉田拓郎「たえこ MY LOVE」
菅原進「風のにおいがするんです」

| Category: オンエア曲リスト | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2012-11-10

話は弾んで…

先月実現しなかったゲスト。イレギュラーですが、ちょいと無理を聞いて頂いて変則的に実現しました。
スポンサー「ホンダカーズ光東の東専務」さんにお越しいただきました。
曲がかかってっる数分間に巻き起こるうちわ的楽屋話に話が弾んでいるのです。
リスナーには聞こえないところで繰り広げられているのです。
将来的には現実されるのかは定かではありませんが、こんなザックバランな話からアイデアちゅうもんは出てくることもしばしば・・・
後は東専務の裁量に委ねられて行くのです。
今の段階では内容をお話することは出来ませぬが・・・果たして如何に・・・!

そんな四方山話に夢中と見せかけて・・・唐突にネタをタケちゃんに振るのでありまして・・・
それを難なく暴露してしまうタケちゃんは可愛いもんですよ。
ゲームねぇ~小生や専務の時代的にはやはり「インベーダーゲーム」なんだよね、とにかく夢中になったけど限界が・・・
そう、あの頃もう100円がないんだもんなぁ~、後ろ髪引かれるほど苦渋の決断で退散するしかなかったのだ!
(涙)
小生のその後、社会人になって最初に与えられた業務は・・・玩具関連の業務で、その頃出現したのが「ファミリーコンピュウター」所謂「ファミコン」ですよ。この頃から本格的にゲームの技術と内容と質が向上・・・後は現在のタケちゃんがハマってる世界へと・・・

もうゲーム界から足を洗った小生・・・タイム・イズ・マネー、時は金なりっ!
現実的で夢はないわなぁ~
| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2012-11-03

あがた森魚「」冬のサナトリウム」
桑名正博「月のあかり」
鈴木慶一とムーンライダース「火の玉ボーイ」
| Category: オンエア曲リスト | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2012-11-03

ぼちぼち

車移動中の市内にはぼちぼちと木々の色付き見受けられる今日この頃。
車窓に感じるのではなく車を止めて散策し、身体全体で紅葉(秋)を満喫したい欲求・・・沸く!
ただ、紅葉有名地ではなく名もない場所がいい・・・
長門市<大寧寺> ・ 防府市<両足寺>・・・などなど景勝地は数あれど、行ってみると肝心の紅葉は2~3分で溢れんとするのは人人人・・・おまけに駐車場が混んでたり・・・なぁ~んてね・・・良くある話の落。

番組内でドサクサに話題を出した小生のライヴ告知!
来る
■ 11月18日(日)AM9:30開始(小雨決行)
■ 岩国市錦町広瀬・岩国高等学校広瀬分校グラウンド&広瀬商店街通り一体
■ 2012 ・ 錦ふるさとまつり
上記の予定で開催されます。
小生の出番は午後1時30分~約30分を予定しておりますのでお時間のある方はお誘い合わせの上・・・

帰郷方法は中国縦貫道・六日市インターを降りるのですが、錦町に行く方法は2種類あるんだよね。
ひとつは常識的?な187号線を山口方面なんですが、今回小生は少し遠周りして「深谷大橋」経由を予定。
何せこの場所は、○殺の名所として全国的に有名?な場所。
今回は眼下90m級の高さから谷底に広がる紅葉を目的としてる訳で、果たして紅葉は如何に・・・?
以外に人出が多かったりしてね・・・
皮肉っ!
| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |