《 Archives 》 2014-02

■ 2014-02-23

平成26年2月22日(土)放送分

今週もお聴きいただきありがとうございました。
ホンダカーズ光東の東専務にご出演いただきました。

お届けした曲は・・・
1.踊り子/村下孝蔵
2.東京/マイペース
3.夕暮れ時はさびしそう
4.昔物語/さだまさし

フォーク王の主(あるじ)宮本ハジメさんは、
突発的な体調不良のため、休養時間を頂戴します。

たくさんのリクエスト、お待ちしています。
3月1日(土)の放送でお聴きになりたい方は、
番組制作の都合上、25日(火)までにお送りください。

E-メールの方=folk@fmy.co.jp
FAXの方=083-923-7373まで、ハイ、どうぞ!

たけちゃん
| Category: オンエア曲リスト | posted at 09:19 | by P-take |

■ 2014-02-15

平成26年2月15日(土)放送分

今週もお聴きいただきありがとうございました。

お届けした曲は・・・
1.あどけない君のしぐさ/井上陽水
2.檸檬/さだまさし
3.涙そうそう/森山良子
4.大阪で生まれた女/BORO

フォーク王の主(あるじ)宮本ハジメさんは、
突発的な体調不良のため、休養時間を頂戴します。

しばらくは、番組ディレクター・たけちゃんのつたない(笑)ご案内におつきあいください。
たくさんのリクエスト、お待ちしています。
22日(土)にお聴きになりたい方は、
番組制作の都合上、18日(火)までにお送りください。

E-メールの方=folk@fmy.co.jp
FAXの方=083-923-7373まで、ハイ、どうぞ!

たけちゃん
| Category: オンエア曲リスト | posted at 09:30 | by P-take |

■ 2014-02-13

平成26年2月8日(土)放送分

お届けした曲は・・・
1.時代/中島みゆき
2.赤ちょうちん/かぐや姫
3.君に捧げるラブソング/岡林信康
4.人生を語らず/吉田拓郎

フォーク王の主(あるじ)宮本ハジメさんは、
突発的な体調不良のため、休養時間を頂戴します。

しばらくは、番組ディレクター・たけちゃんのつたない(笑)ご案内におつきあいください。
| Category: オンエア曲リスト | posted at 14:26 | by P-take |

■ 2014-02-01

千賀かほる「真夜中のギター」
小川ローザ「風が落とした涙」
ザ・フォーククルセダーズ「帰って来たヨッパライ」
| Category: オンエア曲リスト | posted at 09:30 | by ハジメ |

■ 2014-02-01

あの頃小生は9才だった…

9才と言えばまだまだ鼻たれ小僧の小学の3年生くらいだった…
1969年発売の曲を3曲も並べて今回はオンエアーした訳だが、歌謡曲だろうがフォークだろうが演歌もロックも訳の分からない年頃であった。

音楽の世界というものの右も左も分からん時代の翌年の4年生から「ギター」なる楽器に興味を抱き始め、叔父さんの部屋にあったクラッシックギター(ガットギター)をいじり始めた。
もちろん「禁じられた遊び」をあ~でもなくこーでもなくと…

真夜中までギターをガチャガチャとかき鳴らしていたなぁ~、千賀かほりさんの唄のようなシンミリした雰囲気は全くなかったけどね。

それはともかくいくら小学生低学年とはいえ小生だって「男・オス・♂」な訳で、あのハイオクガソリンのCMを見た時は心が乱れたよね(笑)
あれはあれで、その時代には衝撃的なCMだった。
皆さんはあのCMを見た時どう感じたんでしょうね?

まぁ今回のよな選曲のフォーク王の日もあってもいいよね。

| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |