■ 2010-05-22

ホタル・・・ぼちぼち

ぼちぼち・・・ポロポロと「ホタル」のを見かけたとの情報がチラホラ・・・
小生の近辺ではまだまだかな?

山口市では「一の坂川」周辺など、津和野町では「畑ヶ迫」地区、岩国市錦町では「府谷」地区・・・
皆さんのお近くでは何処がお薦めでしょうかね?

津和野町畑ヶ迫地区のほたるまつりにはかれこれ10年のお付き合いをさせて頂いております。
小生が今の店ミュージック・バー「ゼンマイじかけのカブト虫」を始める前、
脱サラ後まだ充電期間を満喫?している頃、この地区の勉強会に演奏者としてお招きを頂いた時からのお付き合いです。
せっかくだから打ち上げに参加しろ!ということで宴に同席。
実行委員やら町長やらとワイワイ・・・
「まつりのテーマソングを作ってくれないか」との依頼。
2曲作って2曲とも採用・・・それからのお付き合いです。
「望郷」と「雨上がりの似合う郷」です。

残念ながら今年は中止?というか中断?というか・・・

理由・・・地元有志の高齢化!   だそうです(涙)
仕方ないというかやっぱりかな?っていうか・・・

日本全国の中山間地区の抱える過疎化の波。
残念ですがそ~いう事です。ハイ!

提案します・・・イベントの貸出による継続・・・だって「ほたる」には責任はありませんからね。
誰かやりませんかなぁ~・・・応援しますぞ!!


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る